“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox Oneの登場に向けてXbox Live Marketplaceの名称が“Xbox Games Store”に

August 30, 2013(Fri) 23:09 / by Round.D

これまでXbox Live Marketplaceの名称で呼ばれていたXbox Live向けストアですが、新たに“Xbox Games Store”の名称に改められる事が明らかとなりました。

既にXboxの公式サイトではこの名称に一新されており、Joystiqがコンタクトをとったマイクロソフトのスポークスマンによると、名称の変更はXbox Oneの登場に向けてより消費者がゲームコンテンツに辿り易くなる事を目的としたものであるとのこと。

この数年でXbox Music StoreやXbox Video Storeなどの新たなサービスがXbox Live Marketplaceから独立する形でスタートしており、今回の新名称はそれらと同様のフォーマットに収まる形となります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年8月31日 05:58:01 ID: wAEpyl1LGcH6
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    名前変えるだけじゃなくてストアの仕様もユーザーフレンドリーになってくれるといいんだけど

  • 2013年8月31日 04:04:36 ID: cbRjBNjJaZtX
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    フッツーの名前になったなw

  • 2013年8月31日 16:59:31 ID: iSWo47lYlZSN
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    いいねいいね。どんどんONE発売に向けて整理されていってる感があるね。MSは順調で重厚なイメージがあるな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

no image