“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

“Nintendo 2DS”の開封動画が海外サイトにて公開、他機種とのサイズ比較なども

August 31, 2013(Sat) 11:55 / by Hanzo


先日海外向けのリリースを発表した“Nintendo 2DS”ですが、海外サイトIGNでは早速中身を開封し、紹介しています。映像内では、ヨーロッパ限定発売となるレッド×ホワイトの2DSを紹介。同梱内容はマニュアルやARカードに加え、3DS LLでは同梱されていないACアダプターが含まれています。

ボタン自体は3DSのボタンと同様ですが、LRボタンはコンソール機の様な押し心地とのこと。またスリープモードについてはオン/オフのスイッチでスリープ状態にすることが可能です。初代3DSと同じ大きさとなる画面については、形状の変化があった為かバランスが取れており、画面に角度がなくとも不自然な感じはしないようです。

映像の後半では初代3DSやPS Vita、3DS LLとのサイズなどの比較も行っており、変更された形状もさることながら、軽量化されている点が特徴的だったとのことです。

Nintendo 2DSは2013年10月12日に海外向けに発売予定。同梱されているARカメラや背面にある3Dカメラの具体的な使用用途は未だ不明ですが、129.99ドルと抑えた価格設定や軽量化など、より多くの人に携帯ゲームを触れてもらう狙いがあるのかもしれません。

なお、カラーバリエーションについてはレッドとブルーの2色と、この動画で紹介しているヨーロッパ限定のレッド×ホワイトに加え、アメリカ限定でレッド×ブラックが発売となるようです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年8月31日 15:13:29 ID: e8bt8FREFu0e
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    いや、重量増えてるんだけど
    なにいってんの?

  • 2013年8月31日 20:57:29 ID: 5iJILOHM3yXk
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    折りたたみなしなら可動部が少ない分3DSより壊れにくいだろうし、視力云々で立体視にマイナスイメージを持つ子持ちの親御さん向けってことか?

  • 2013年8月31日 18:09:17 ID: YIcNu1fZcm/3
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    そもそも3DSを購入できるような人達に向けた商品じゃないんじゃないの?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 18 件

no image