DICE、『Battlefield 4』ベータで発生しているバグリストを公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

DICE、『Battlefield 4』ベータで発生しているバグリストを公開

10月1日からスタートした『Battlefield 4』のベータテスト。既に参加者から多数の不具合が報告されており、公式フォーラムなどで、DICEが現在把握しているPC/PS3/Xbox 360版のバグがリストアップされているので以下に情報をまとめました。

ニュース 最新ニュース
2013年10月1日からスタートした『Battlefield 4』のベータテスト。既に参加者から多数の不具合が報告されており、公式フォーラムなどで、DICEが現在把握しているPC/PS3/Xbox 360版のバグがリストアップされているので以下に情報をまとめました。

    ・全体的な問題
    ステータス更新遅延: BF4ベータのステータス更新に関して遅延が発生することを把握しています。ステータスはBattlelogまたはゲームに適切に反映させるため多少時間がかかってしまうことに注意してください。これは特定の武器またはアタッチメントのロックを解除した場合、使用できるようになるまで1時間程度かかることを意味します。

    PC
    ・BF4ベータクライアントに関してフリーズクラッシュが発生している報告を受け取っています。チームは目下この問題に取り組んでおり、我々が確認したものを出来るだけ早くアップデートしていきます。

    もしゲーム参加時にフリーズかクラッシュが発生し“Battlefiled 4 betaは動作を停止しました”が表示されたら、Windowsのアップデートを全て行い、グラフィックカードは最新ドライバで実行されていることを確認してください。また、GeForceドライバを使っている何人かのプレイヤーは以前のバージョンにダウングレードすることでこの問題を解決することができたとのことです。

    ・異常にパフォーマンスが低くなる報告を受け取っており、現在その問題に取り組んでいる。
    ・『Battlefield 4』はWin32と32bit OSをサポートしてないことに注意してください。
    ・ビデオ設定がゲーム再起動後に保存されてない。
    ・ツールチップで“E”を押してVenomに乗り込むと400m離れて見えてしまう。

    Xbox 360
    ・Battledashにおけるプレイヤー情報がBattlelogに表示される情報と一致しない。
    ・マルチプレイヤー離脱時または、ゲーム起動時に8秒間の操作不能なポーズが発生することがある。
    ・ボラードの上でジャンプすると浮いた状態になることがある。
    ・巡航ミサイルがドロップされた車両を破壊できない。
    ・アンロックの基準値が表示されない。
    ・フラッグポイントに旗のアイコンが二つかさなって表示される。
    ・ほとんどの武器の、アンロックしていない最初の武器アタッチメントが、最初にアンロックした武器の唯一のアタッチメントとなってしまう。

    PS3/Xbox 360版共通の問題
    ・EAサーバーから切断された場合、メインメニュータイトルに固定されてしまう場合がある。

    PS3
    ・試合終了時にゲームから離脱した場合、“1秒間”地下世界が見えることがある。
    ・試合終了時にカメラが切り替わり、水面下が表示されてしまう。
    ・フラッグA近くで敵戦車を破壊した場合、それがマップのミニLevolutionを引き起こすトリガーとなってしまう場合がある。
    ・“Press Start”画面からXMBメニューへ出ようとした場合、強制シャットダウンしてしまう場合がある。
    ・DominationとObliterationゲームモードで、試合終了後負けたチームのバックグラウンド画面が“地下世界”を表示してしまう。
    ・敵を攻撃している時、ヒットインジケーターが表示されない。
    ・RUSHモードでEODボットが爆弾の設置と解除が行えない。
    ・プレイ中イーサネットケーブルを引き抜き、再接続した場合、ゲームが無限ロードに陥ってしまう場合がある。
    ・TAWランチャーを使用している敵をナイフテイクダウン出来ない。
    ・マルチプレイヤーサーバーへロード中にPSNをサインアウトすると、永遠にロードスクリーンのままになってしまう。
    ・ソルジャープログレッションメニューで、ベータで使用できない車両の次へのアンロックが表示されてしまう。
    ・“My Soldier”メニューでメダルやリボン、ドッグタグがいくつか見れてしまう。

現在これらの問題に関してチームは内部検証していることを保証し、他のバグが見つかった場合、フィードバックからこのリストを更新していく予定とのことです。

UPDATE: 文中の誤字を修正しました。2さん、コメントでのご指摘ありがとうございます。
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 「DECOゲー」復刻シリーズが配信停止か―GOG.comでデータイースト作品の「ラストチャンスセール」始まる

    「DECOゲー」復刻シリーズが配信停止か―GOG.comでデータイースト作品の「ラストチャンスセール」始まる

  2. EAが開発中の「ブラックパンサー」&「アイアンマン」ゲームはオープンワールドになる?求人情報に気になる記載

    EAが開発中の「ブラックパンサー」&「アイアンマン」ゲームはオープンワールドになる?求人情報に気になる記載

  3. オンラインRPG『Fallout 76』PCとXbox版がAmazonプライム会員向けに無料配布開始

    オンラインRPG『Fallout 76』PCとXbox版がAmazonプライム会員向けに無料配布開始

  4. Steamにて最大80%オフの『Fallout』シリーズセールが開催!―1週間の『Fallout 76』フリープレイも実施中

  5. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  6. 人気ローグライクデッキビルダー新作『Slay the Spire 2』発表! 2025年Steam早期アクセス予定

  7. 『Darkest Dungeon II』王国を守って育てる新ゲームモード「Kingdoms」2024年に無料配信予定!

  8. 開発15年で早期アクセス9年のローグライクRPGついに完成か『Caves of Qud』年内の正式リリースに向けたロードマップ公開

  9. 「コナミコマンド」発案者の橋本和久氏が逝去、「上上下下左右左右BA」を広めたプログラマー

  10. 英・大手ビデオゲーム販売店「GAME」新入社員含む多くのスタッフを“ゼロ時間契約”雇用へ移行―2024年1月には下取り中止と中古ゲーム販売終了発表

アクセスランキングをもっと見る

page top