ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

人気サンドボックスゲームの続編『Terraria 2』の開発が発表!

October 04, 2013(Fri) 02:38 / by RIKUSYO


画像は『Terraria』

先日、多数の新要素が追加される1.2アップデートが行われた人気サンドボックスゲーム『Terraria』ですが、Rock, Paper, Shotgunのインタビューを受けたクリエイターのAndrew “Redigit” Spinks氏が続編となる『Terraria 2』の開発を明らかにしました。

『Terraria 2』は『Terraria』と多くの共通点を持ちながらも大きく異なる作品となるそうで、Spinks氏は『Terraria』全体の世界を拡張し、多種多様なバイオームや多くのものを加え、プレイヤーが一つの世界に留まらずどんな場所にでも行ける本当に無限の世界を持ちたいと語っています。

なお、『Terraria』のサポートは今後も行われるそうで(専用チームの雇用も考慮)、今後1~2ヶ月でエンドゲームの実装を計画。更にはハロウィンに関するアップデートのアイデアも用意されており、今後3~4ヶ月で幾つかのアップデートが行われるだろうとの事です。

以前は“2D版『Minecraft』”と呼ばれる事も多かった『Terraria』ですが、今や知名度は確固たるものとなっており、今回の続編発表には多くのファンが喜んでいるのではないでしょうか。リリース時期や対象プラットフォームといった詳細は今後の続報に期待です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年10月4日 07:31:42 ID: Vtby3/BeW9gq
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    starboundは中途半端にグラが進化して
    8ビット風からただの下手な絵みたいになってて違和感あったな
    というわけでTerraria2のが期待できそう

  • 2013年10月4日 10:37:14 ID: uD9i8yiN+obG
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    terraria v1.2からのv2なのか純粋なterraria 2なのかが気になる

  • 2013年10月4日 14:16:45 ID: lctcaJNm4zbQ
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>5
    現状のは今後も1.3に1.4?と継続アプデするらしいし2とは別みたいよ。
    1.2で入れれなかった要素が多すぎて今後もアプデするとか見たし。
    ハロウィン位にもアプデ予定らしいよ。
    最終的に月に行ける様になる構想もあるんだっけか?
    まぁ2と行っても根本的に何が変わるとか無く基本あのままだろうしアイテムとモンスターが一新位だろうけど楽しみではあるね。
    それより先に出るスターバウンドがかなり楽しみなんだが。
    NPCが多くて惑星間移動出来るんだっけあれ?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

no image