
冷戦時代における東西陣営の軍事的衝突をテーマにしたEugen Systems開発のリアルタイムストラテジー最新作『Wargame: Red Dragon』のスクリーンショットが公開されました。Wargameシリーズは西ドイツやアメリカといったNATO陣営と、東ドイツやソビエト連邦といったワルシャワ条約機構軍によるヨーロッパでの衝突を描いたストラテジーゲームで一作目となる『Wargame: European Escalation』と、航空機を追加した続編『Wargame: AirLand Battle』があり、1960年代から1980年代後半までの冷戦期で活躍したユニットを指揮し、補給の概念を取り入れた広大なマップで戦うRTSです。
1975年から1991年の冷戦時代のアジアに舞台を移した『Wargame: Red Dragon』は450以上の新規ユニットをはじめ、海軍艦艇や水陸両用車両が使用できる海上や河川域が新たにフィーチャーされ、AI改善の他、追加される5つの国家のうち中国、北朝鮮が登場する予定です。また、新たなシングルキャンペーンでは朝鮮半島の動乱がその物語となるそうです。
本作のリリース時期はまだ発表されていないものの、近日ゲーム映像が公開されるようなのでシリーズファンは期待して待ちましょう。







