“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS Vita版『Minecraft』はコンソール版をベースに開発、Mojangが質問に回答

November 19, 2013(Tue) 03:18 / by Round.D

PCやXbox 360版の他、iOS/Android向けの“Pocket Edition”もリリースされている『Minecraft』ですが、PS3/PS4/Xbox One版などと共に携帯機向けに登場予定のPS Vita版は、“Pocket Edition”ではなく、コンソール版をベースに開発が行われている模様です。

これはMojangのプログラマー/デザイナーのJens Bergensten氏がRedditにて明らかにしたもので、同氏はその他にもWindows Phone版が登場する可能性についても回答。

『Minecraft』の開発コードはレンダリングに異なるAPIを使用するWindows Phoneで動作させた場合、ゲームロジックとレンダリング間で問題が生じる状況にある事を伝えており、実現に関しては“No”という訳ではないものの、これを修正するには大きなプロジェクトになるとして、現時点では開発の目処はたっていない事を報告しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年11月19日 04:21:59 ID: vZpmwKjGZn8K
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    クルと思ったけど
    おまえ24時間起きてるのかってくらいにいつでも出てくるな

  • 2013年11月19日 06:03:20 ID: tZEsivk3Ec2G
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    悪いことは言わない、サンドボックス系はPCでやっとけってw
    どう足掻いたってあっちが最優先なんだから。

    にしてもMinecraftの記事で超高画質って表現がつく時点でおかしいと思わないのかw

  • 2013年11月19日 08:56:00 ID: McGQ2zl9bhb7
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    俺は>>3じゃないけどVプリカでいいんじゃない
    コンビニがあればどこでもだし

    まあ携帯機だったらCS版の仕様でもまあちょうどいいかもしれんね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 19 件

no image