“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS3向けに初登場!『Minecraft: PlayStation 3 Edition』が北米で12月17日に配信決定

December 17, 2013(Tue) 01:15 / by Round.D


PC版やモバイル版に続きXbox 360版も1,000万本のセールスを突破している『Minecraft』ですが、本作のPlayStation 3版の配信日が北米で12月17日に決定したことが明らかとなりました。

PS3版となる『Minecraft: PlayStation 3 Edition』では、Xbox 360版と同様にテクスチャーパックやスキンパックの配信も予定している他、PS限定のテクスチャーパックやスキンの配信の可能性もあることも伝えられています。またPS4/PS Vita版との互換性や、リモートプレイに対応しているかは現時点では明らかではないようです。

尚、『Minecraft: PlayStation 4 Edition』や『Minecraft: PS Vita Edition』も準備中で、こちらは来年に配信を予定しているとのことです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年12月17日 01:35:21 ID: 62axWirYRpul
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    VITA版いいな
    携帯機で手軽にやりたい
    しかも据え置き版とデータ共有できたりしたら最高!

  • 2013年12月17日 16:13:27 ID: BS692n4cDE42
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>9
    SONYはインディーズ市場に後乗りしてきたんだから当然だろ
    実績も薄いくせにPSのインディーズに力入れてましたアピールのが嫌いだわ

  • 2013年12月17日 01:42:46 ID: YQJCzZu2vaHE
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    VITA版欲しいねー
    携帯機でこれが出来ちゃったらやべーな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 18 件

no image