ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

貨物船が大爆発?『Battlefield 4』に存在するイースター・エッグ動画をご紹介

January 15, 2014(Wed) 20:49 / by 水京



先日、PS3/PS4/PCで修正パッチが配信された『Battlefield 4』。Xbox 360とXbox Oneについてのパッチ情報はまだ出ていない本作ですが、今回はパッチ情報とは全く関係ない『Battlefield 4』に隠されているイースター・エッグをご紹介します。

イースター・エッグとは開発者の気まぐれで作られた隠し要素のこと。『Battlefield 4』では今までに、海に囲まれた島が舞台のマップParacel Stormには、巨大ザメ「メガロドン」がいるという噂があったり、巨大パラボナアンテナがある広いマップRogue Transmissionでは、恐竜の鳴き声が聞こえたりと、様々なイースター・エッグが発見されてきました。



今回、新たに発見されたイースター・エッグは、バンガローやリゾートホテルが特徴的なマップHainan Resortで、座礁している輸送船の片割れが大爆発を起こすというもの。見ようによっては合成のようにも見える映像です。筆者は事実確認をしてきましたが、事実かどうかはご自身の目で確認したほうが良いでしょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年1月15日 21:31:02 ID: HlUpgvHcTdLy
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    思ったよりもド派手だった こういう開発者のお遊び要素っての結構好きだからこれからのゲームにも引き継いで欲しいな

  • 2014年1月15日 22:27:16 ID: AZr0yVnDoja1
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    箱1版今日配信されたぞ
    ソースは俺、710MB

  • 2014年1月15日 21:28:15 ID: DJp5Mf9YYuiD
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    連投で申し訳ないがxboxoneのパッチ来たみたいだね。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

no image