ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

EA『2014 FIFA World Cup Brazil』の発売が決定、現行機が対応機種に

EA『2014 FIFA World Cup Brazil』の発売が決定、現行機が対応機種に

February 07, 2014(Fri) 01:21 / by Hanzo



EA Sportsシリーズの中でも最も人気の高い作品のひとつ、『FIFA』シリーズの最新作『2014 FIFA World Cup Brazil』の発売が決定、そのトレイラーとスクリーンショットが公開されました。

対応機種はPS3/Xbox 360を予定。リードプロデューサーMatt Prior氏は海外メディアに対して次世代機への対応について言及しており「PS4やXbox Oneでのリリース予定はなし」とのこと。次世代機のリリースについては様々な議論を重ねたが、最も広くユーザーの手に渡るために現行機のみでのリリースを決定した、と語っており、まだまだ発売されて間もない次世代機を意識せず、現行機での開発に注力したことを説明しています。

本作では新たなドリブル、パス、クロスプレーからPKと様々な要素が一新され、攻撃におけるパターンが増えることになります。またFIFA World Cup公認のスポーツメーカーadidasとのパートナーシップを結び、よりリアルにプレイを再現できるようにもなりました。

北米での発売日は4月5日、欧州での発売日は4月17日。国内でのリリースについては現段階では発表されておりませんが、正式な発表があり次第お伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年2月7日 02:13:59 ID: IjtPPCZJ+gCB
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    ps4で慣れたら戻れないわ
    DLCで対応とかできんのか

  • 2014年2月7日 10:41:10 ID: ohzLPvqsjYOC
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>5
    ワールドカップ版には収録されてるよ。FIFA公認だか公式だかのゲームなんで権利はFIFAにあるんだろう。

  • 2014年2月7日 12:06:15 ID: tp7TkhlYww4R
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>5
    癒着というよりNPBと同じ契約をJリーグとしてただけだろ。
    FIFAともしてたら突然ライセンス料を確か1年1億くらいから年で10億+売り上げの3割をよこせでコナミと揉めてたら横からEAが契約決めたんじゃなかったけ?
    当時その記事見てファミスタとパワプロの流れを思い出した気がする

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image