ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本含む26カ国で9月発売決定、欧米での反応は

家庭用ゲーム Xbox One

【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本含む26カ国で9月発売決定、欧米での反応は
  • 【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本含む26カ国で9月発売決定、欧米での反応は
昨夜、Microsoftより電撃発表のあった、Xbox Oneの26カ国ローンチタイミング。日本マイクロソフトからも、国内で9月発売決定と4月の詳細発表が告知されました。このニュースに対して、欧米ゲームメディアのコメント欄や関連フォーラムでは、ゲーマーから様々な声が寄せられているので、そのいくつかを抜粋してご紹介します。

    日本のヤツらはマジでXbox Oneに期待してるぞ。

    日本じゃ売れないな。

    日本(笑)誰も気に留めないだろ。

    『Titanfall』にゴジラが出てくるマップでも出せばいいのにな。

    日本でXbox Oneにどういう反響があるか、かなり気になる。

    Xbox 360専用のJRPGが発売されたのは、もう随分昔の話。Microsoftはキネクトの発売後、日本の市場をあきらめた。

    おおー! Xbox Oneが日本で発売されるのは、みんなメチャクチャ楽しみだよ。

    日本のローンチでいくつかの日本産独占タイトルが準備できてるといいな。

    遅すぎないか?

    なんだ、10ヶ月しか掛からなかったか。日本では不発に終わるだろうがな。スマホ市場で今は3DSが王者だし。

    今回ローンチの決まった国の大半ではキネクトが無駄になる。音声認識機能はローカライズと言語アクセントに左右されるし、Xbox Oneのテレビガイドも使われない。Netflixや色々なストリーミング番組もないから、ただのゲーム機であって、オールインワンのメディアHubにはなれない。それらを踏まえた価格設定をしなければ、PS4が優位に立つだろう。

    キネクト無しバージョンがあれば解決するさ。

    日本人は望んでいないだろうし、ほっとけばいいのに。

    『バイオハザード』の噂がマジならどうかな。

    どわー、パキスタンのローンチはまだかよ?!?!
《Rio Tani》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 51 件

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. PS4版『No Man's Sky』オンライン要素にPS Plusは不要―海外報道

    PS4版『No Man's Sky』オンライン要素にPS Plusは不要―海外報道

  2. PC/PS4/XB1版『Marvel: Ultimate Alliance』2作品が発表、海外で今週リリース

    PC/PS4/XB1版『Marvel: Ultimate Alliance』2作品が発表、海外で今週リリース

  3. PSVRの予約再開は「準備が整い次第」…公式サイトやメルマガで案内

    PSVRの予約再開は「準備が整い次第」…公式サイトやメルマガで案内

  4. Xbox One本体のさらなる値下げが米国向けに発表!―新モデル発売に向けての在庫整理か

  5. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  6. 『INSIDE』序盤30分ゲームプレイ映像!『Limbo』開発元の新作

  7. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  8. Xboxゲーマータグが5年不使用で無効化!Microsoft、サービス規約更新を発表

  9. 『エースコンバット 7』の発売日、対応機種、開発体制は?―現時点でわかっていることまとめ

  10. 『Dead Rising Triple Pack』Xboxゲームストアに製品ページ登場

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top