“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Rappy Bird

セガが新作ブラウザゲーム『Rappy Bird』を4月1日に海外でリリース ― 既視感溢れるクリックゲー

April 02, 2014(Wed) 11:54 / by 菜種

セガは、新作ブラウザゲーム『Rappy Bird』を4月1日にリリースしたことをSEGA Blogにて発表しました。

『PSO』シリーズでお馴染みのラッピーが登場する『Rappy Bird』の操作は極めてシンプル。スタートボタンを押したあとは、上から振ってくるラッピーを地面に激突させないためにひたすらクリックを繰り返すだけです。



しかしこのゲーム、どうみても『Flappy Bird』をパクって・・いえ、インスパイアされた内容ですが、実は海外セガのエイプリルフールネタなのでした。

激ムズなのは本家『Flappy Bird』と変わらずで、しかも3D表示もできるという斜め上の手の込みようは、さすがセガと言ったところでしょうか。

なお、せっかくの3D表示ですが、Flash対応されていないニンテンドー3DSではプレイはできませんでした。残念!

皆さんも、ラッピーを落とさずにどれだけの障害物を越えることができるか、ぜひ挑戦してみてください。

(C) SEGA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年4月2日 12:51:11 ID: IO7NYXFjysJj
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    コメント数 0

  • 2015年11月18日 21:28:38 ID: IPwcoNYwe2uw
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    2

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

no image