“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

暗闇から日が昇り早朝へ、時間の変化も確認できる『DriveClub』最新ゲームプレイ映像

May 11, 2014(Sun) 01:06 / by Round.D


先日にPlayStation Plus版に関するアップグレードの仕様も判明したPS4向け新作レーシングゲーム『DriveClub』ですが、海外サイトのIGNから、ゲーム内時間の変化を確認できる最新のゲームプレイ映像が到着しました。

約3分半の時間を収録した今回の映像には、夜間のレースシーンから早朝のレースシーンへと移り変わる様子が収められており、暗闇から次第に明るさを増していくその環境描写は、早朝の清々しさすらをも感じられる空気感を実現しているのではないでしょうか。またこれとは反対に、日が落ち暗さを増していく環境のレースシーンを収録したゲームプレイ映像も到着。


『MotorStorm』のEvolution Studiosが開発を手掛ける『DriveClub』は、無料のPlayStation Plus版の他に、より多くのコンテンツを収録した製品版も登場。リリース日は北米で10月7日に予定されています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年5月11日 03:38:10 ID: J/ClUtG4yiHR
    15 通りすがりさん
    通報する

    初めて次世代グラフィックと呼べるレーシングゲームが登場した気がする。

    リアルタイムGIによるダイナミックな光源が凄いね。
    これはPS4レベルの高いスペックがないと絶対に実現できない
    お互いのボディに他車が写り込むのはDriveCubが初かな

  • 2014年5月11日 01:57:00 ID: DLtsEDl3gDkA
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    youtubeじゃどっちにしろ30fpsなんだが・・・

  • 2014年5月11日 01:29:18 ID: N69EbLMilrk6
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    60fpsと比べると差は歴然なんだろうけど想像してたよりもスムーズだな
    このクオリティでVRヘッドセット使ったら没入感スゴそう

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 85 件

no image