DICEは、PC/PS3/Xbox 360向けに『Battlefield 4』のネットコード問題を改善するパッチを配信したと発表しました。PS4/Xbox One版のパッチは今週後半にリリース予定とのことです。
以前から既知の問題として挙がっていたネットコード問題。今回PC/PS4/Xbox One向けに配信されるパッチには、サーバーからの情報をより高い頻度で更新してプレイヤーの位置をより“正しく”する「高頻度なネットワークのアップデート」という項目がゲームプレイオプションに追加されます。
Battlefiled公式Blogによると、この機能はデフォルトでオフに設定されており、低、中、高の3段階切り替えが可能です。この更新頻度に関してネットワーク速度が1Mbitより早い速度で接続しているほとんどのプレイヤーは高設定にしても特に問題はないとのこと。もし何か問題が起こったら設定を下げるかオフにするとしています。さらにこの改善具合を確認できる映像も公開されているのでこちらもどうぞ。
またこのパッチには前述の要素以外にも、各プラットフォーム向けの細かな修正が行われています。PC版にはクライアントクラッシュの修正や、PS4/Xbox 360/Xbox One版は『Naval Strike』の“Wave Breaker”における物理演算の最適化など様々です。
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