ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』海外版スネークの声優交代、本人が改めて明言

ニュース ゲーム業界

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』海外版スネークの声優交代、本人が改めて明言
  • 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』海外版スネークの声優交代、本人が改めて明言

小島プロダクションの代表作『METAL GEAR SOLID』シリーズで、長年にわたり海外版における主人公の声優を務めてきたDavid Hayter氏。最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』ではキャストを交代すると以前から伝えられていましたが、止まないファンからの問い合わせに対し本人が改めてツイッターで断言しました。

Hayter氏の降板は以前から公式に伝えられているにも関わらず、復帰や違った形での出演があるのか尋ねるファンからの問い合わせは絶えなかったようです。これに対し同氏はツイッターで、「これで百万回目だし、最後だ。私はMGS Vには出ない。いかなる形でも。全く。冗談抜きで。出ないんだよ。真実だ」とバッサリ回答。本作に同氏が関わっていないことを断言しています。


英語版スネークのキャスト交代に関しては、今年4月に本人がファンに向けた声明を公表。関係者に続投の有無を確認したところ、自分が必要とされていないと知らされたとのことでした。決定は制作チームの意向なので仕方がないとする一方で、15年間で9作品を通してスネークの役作りに膨大な時間と労力をつぎ込んできたことを振り返ると、スネークから別人の声が聞こえてくるのは違和感を覚えると語っていた同氏。もし自分に選ぶ権利があったなら生涯スネークを演じたかったと、率直な気持ちを伝えていました。

度重なる問い合わせにうんざりしたかのようにも取れるつぶやきを見せた同氏。プロダクションの意向に従うほかないと現実を受け入れる自身と、続投して欲しいと願うファンの期待に応えたいという気持ちの間で葛藤した証なのかもしれません。現在、海外版でスネークの後任を務めているのはベテランハリウッド俳優、Kiefer Sutherland氏です。
《河合 律子》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 60 件

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. Steam夏の大型セール「サマーピクニックセール」がスタート!

    Steam夏の大型セール「サマーピクニックセール」がスタート!

  2. 最新作の前日譚も描く『Mass Effect』ノベル展開が発表

    最新作の前日譚も描く『Mass Effect』ノベル展開が発表

  3. 非対称マルチプレイサバイバルホラー『Dead by Daylight』が発表―殺人鬼vs4人の男女

    非対称マルチプレイサバイバルホラー『Dead by Daylight』が発表―殺人鬼vs4人の男女

  4. 狂気の話題作『Year Of The Ladybug』初のトレイラーまもなく公開

  5. 『FIFA 17』に「J1リーグ全18クラブ」フル収録―日本人選手がFrostbiteで描かれる!

  6. 『L.A. Noire』のTeam Bondi新作『Whore of the Orient』が開発中止か

  7. Valve、FPS『CS:GO』での違法賭博をサポートしていると提訴される

  8. 今さら聞けない『Minecraft』のはじめかた ― 登録から購入、起動までの導入編

  9. マイクラ風味の新作サンドボックス『Portal Knights』が発表―可愛らしい冒険RPG

  10. 恐竜世界でサバイバル!『ARK: Survival Evolved』が発表―PS4/Xbox One/Steamで2016年リリース予定

アクセスランキングをもっと見る

page top