ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

中国オンライン企業PWEが『Warframe』運営元のDigital Extremesを買収か、ユーザーからは多くの反対署名も

中国オンライン企業PWEが『Warframe』運営元のDigital Extremesを買収か、ユーザーからは多くの反対署名も

July 03, 2014(Thu) 18:17 / by subimago

中国のオンラインゲーム運営企業Perfect World Entertainment(完美世界)から、Free-to-Playの人気TPS『Warframe』を手掛けたDigital Extremesの全ての発行済株式を購入すると伝えられています。

中国の大手メディアInfocastの報道によれば、「Sumpo FoodsとPerfect World Entertainmentは、Digital Extremesの全ての発行済購入を購入すると発表した」とのこと。これはPerfect World Entertainment(以下PWE)がDigital Extremes(以下DE)の株式を半数以上購入することを示唆しており、更にDigital Extremesの法務部はその条件規定書を受け入れたとも示されています。

『Warframe』公式フォーラムでは、これを受けたユーザーからPWEに対する多くの否定的な意見が投稿されています。Change.orgにて署名運動も行われており、3000人超の賛同者がPWEによる買収に反対しているようです。

また、コミュニティー管理者によるフォーラムへの投稿内容によれば、「DEは全ての株式を売却する必要はなく("発行済株式”と“授権株式”の違いを確認してください)、現在も半数以上を所有している」とのこと。現在も事態は収束しておらず、ユーザーからの反対は依然として強まっている模様です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年7月3日 18:24:06 ID: 8EJeBQbj9PD8
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    わかっちゃいるけど、今後も中国企業の買収はどんどん増えてくだろうなー
    お金だけだしてくれるんならそれでもいいのかもしれないけど、
    それで済まないのが中国だからみんな反対するんだろうな。

  • 2014年7月3日 18:38:56 ID: dpjFvNnOVibI
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    WARFRAMEも終わりか
    過半数に届かないとは言えそれだけの株式取得されたら連中の方針に従わなきゃいけないだろうし

  • 2014年7月3日 18:24:03 ID: bZJRfC9C87Cz
    1 名無しスパークさん
    通報する

    あーらら
    中国ゲーム業界はまだ経験浅いから厳しいんじゃないの?ちゃんと自分たちの作品に磨きかけてから買収とかしないとそのゲームが飛躍しないと思いますよ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 40 件

no image