ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Assassin's Creed Unity』海外向け最新トレイラーが二本同時公開、革命の中で暗躍するプレイ映像も

『Assassin's Creed Unity』海外向け最新トレイラーが二本同時公開、革命の中で暗躍するプレイ映像も

July 15, 2014(Tue) 02:12 / by subimago

Ubisoftが贈る『Assassin's Creed Unity』の海外向け最新トレイラーが公開されました。シナリオを語る映像とゲームプレイ映像の二本同時公開となっています。

!注意!グロテスクな表現や残酷描写が苦手な方、18歳未満の方は観覧をご遠慮ください。




「Inside The Revolution」と冠されたこちらのトレイラーでは、ゲームの世界観やシナリオが紹介されています。1789年のパリで暮らす一般庶民達は貧困と飢えに苦しみ、贅を尽くし豪遊する貴族を相手に革命を実行。しかしその反乱の中で暗躍していたのは……と言った予告編のような内容となっています。



そしてプレイ映像は、「Inside The Revolution」で語られたシナリオをなぞるように始まります。無残にもギロチンで首を落とされる市民、それに猛反発する人々の中に現れる謎の暗殺者。革命が起きている広場を颯爽と駆け回るシーンなど、圧政を強いる敵を相手に活躍する主人公“アルノ・ドリアン”の映像をチェックすることが出来ます。

本作の対応機種はPC/PS4/Xbox One。国内版は2014年11月20日発売予定です。

ユービーアイソフトDLタイトルを特集中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年7月15日 02:25:53 ID: ZNgSQTbGSWB4
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    今年出る次世代機専用タイトルの中で1番期待しているゲーム。
    早くパリの街並みを駆け回りたい!

  • 2014年7月15日 08:24:51 ID: c2pvVXyd4hJd
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    アホな2信者は多いからな。

  • 2014年7月15日 11:59:01 ID: xN6goeJeQ1It
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    今回Unityでは、新しいパルクールシステムが導入されるそうで、2つのボタンそれぞれに、上方に移動する要素と下方に移動する要素がまとめられてて、あさって方向へのジャンプの恐れを意識する必要がなくなったらしい。
    下に行きたければ下方向に行く専用のボタンを押しながら移動すれば良いとのこと。戦闘の難易度が上がったそうなのでキルストリークが無くなるのではと思ってるけど、どうなんだろうな。

    >>5
    2以降知らないなら教えてあげようじゃないか。全体的にはIIIが転換点だったな。

    ・Brotherhood:巨大な都市内を自由に馬で移動可能に。
    馬からの暗殺と一人倒したらそのまま連続で暗殺できるエクゼキューションストリーク(いわゆるキルストリーク)が追加。
    商店クエストとナツメグなどの取引アイテムの追加。
    初のマルチプレイ。

    ・Revelations:フックブレードによる移動の高速化とスライド移動からの暗殺アクション。
    グラフィックスの大幅な強化。
    手無げ爆弾のクラフトシステム。
    マルチプレイにクレジットでの購入要素を追加し自由なキャラビルドが可能に。

    ・III:シングルプレイの操作方法が変更、スティック1つで走行方法を制御しながら同時に2つの武器を使用可能になった。
    木の上を自由に移動できるツリーランが追加
    一度に2人を返り討ちにするダブルカウンターアクションや、ロープダートによる縛り首処刑など新たな暗殺アクションの追加。
    環境に動物が追加され、狩猟対象は季節、状況によって反応が変化する。
    狩猟で得た素材で食料や武器等をクラフトでき、交易で資金調達が可能。そこから発生する護衛ミッションも追加。
    エンジンの改良により数百の人物が描画可能となり、大規模な戦場が登場。
    冬になると敵、味方とも移動速度が落ちるなど季節の変化による戦術の変化。
    海戦と船のアップグレードの追加。

    IV Black Flag:ほぼ完全な海洋オープンフィールドを実現。
    限定的だったIIIでの海戦をアップグレードし、船内のカスタマイズの充実、どこからでも乗り込みが可能に。
    草むらからの口笛、ステルスシステムの見直しなどIIIからの修正。
    モバイル版との通信含む交易艦隊システムの追加。
    マルチプレイのグラフィックスの向上、システムの大幅な修正変更と新アビリティの追加。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 36 件

no image