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ヤギシミュ『Goat Simulator』ほぼ100万本セールス達成、発売4ヶ月で過去4年間のスタジオ収益こえる

August 12, 2014(Tue) 20:37 / by ishigenn

爆発的な人気を博しその後「おバカシミュレーター」のフォロワーを多数生み出したヤギシミュレーター『Goat Simulator』。現在開催中のGDC Europeにて、Coffee Stain Studioは同作が「ほぼ」100万本セールスを達成したと発表し、近くミリオンに到達する見込みであることを明らかにしました。

Coffee Stainのゲームデザイナー兼PRマネージャーArmin Ibrisagic氏は、開発費は発売してからわずか「10分間」で回収できたと話しており、タワーディフェンスシューター『Sanctum』シリーズを開発販売してきた過去4年間のスタジオ収益を4ヶ月で軽々と超えてしまったことも伝えています。

Ibrisagic氏は『Goat Simulator』が「『Sanctum』のスタジオにとって非現実的で予想外の成功」であったと述べた一方で、同作に軽い気持ちで取り組みはせずシリアスな『Sanctum』シリーズと同様のペースにて開発を進めてきたとコメント。最初に公開されたデビュートレイラーから『Goat Simulator』を「本当のゲーム」に作り変えなければならないことを理解していたと、バカゲーながらも真剣な姿勢で開発に望んできたことを吐露しています。4月1日のリリースへ向け、開発には全ての従業員が駆り出されたとのこと。

なおGDC Europeでは『Goat Simulator』がiOS/Android向けに移植されることも発表されています。
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評価の高いコメント

  • 2014年8月12日 20:45:58 ID: hH9fUIgkJuAH
    1 スパくんのお友達さん
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    >4月1日のリリースへ向け、開発には全ての従業員が駆り出されたとのこと。

    15人が全力でヤギに取り組んだのか…感動的だな

  • 2014年8月12日 20:48:51 ID: FRqv/E6DW+G4
    2 スパくんのお友達さん
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    そんなこと発表したら
    便乗した粗悪なシュミレーターゲームが増えちゃうだろ!

  • 2014年8月12日 22:07:26 ID: r/zfagpMPjiU
    7 スパくんのお友達さん
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    こんなマグレは二度とないから
    今後はこの貯金で真面目に堅実に作るんだぞ

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