ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Trials Fusion』のエディタで『Minecraft』を再現!? もはや完全に違うゲームに

August 22, 2014(Fri) 17:20 / by RIKUSYO


人気トライアルバイクゲーム『Trials Fusion(トライアルズ フュージョン)』にはオリジナルマップが作成できる自由度の高いエディタが付属していますが、16歳のユーザーPneumaticBog484さんがそのエディタでサンドボックスゲーム『Minecraft』を再現してしまったようです。

何を言っているかわからないかもしれませんが、とりあえず上記の映像をご覧ください。この「Trials Craft」では、シード値によるマップの生成から、ブロックの設置や削除などの基本的なアクションまで、基本的な『Minecraft』ゲームプレイが可能となっています。


本来はこういうゲームです

なお、PneumaticBog484さんは他にもファーストパーソンシューターやサードパーソンアクションを制作しているので、そちらの映像も是非ご覧ください。彼の技術力はもとより、全く異なるタイプのゲームが作れてしまうエディタの底力にも驚かされますね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年8月22日 17:43:40 ID: EmIA57gR5TVu
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    もうこれ分かんねぇな

  • 2014年8月22日 17:58:16 ID: f1iL053nZ1Uz
    3 J・P・Pさん
    通報する

    『おれはTrialsをやっていたと思ったらいつのまにかMinecraftをやっていた』
    な…何を言っているのか(ry

  • 2014年8月23日 11:10:16 ID: q/azQfM2ozGo
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>15
    その家庭環境の例を妄想しながら、限定的なコメントをするなら
    まずその妄想部分の概要を説明してからコメントしないと意味無いだろう?
    唐突に自己完結しても周りはポカーンだよ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 19 件

no image