“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Hearthstone』iPhone/Androidは今年末 - 開発者が今後の展開を語る

September 05, 2014(Fri) 17:48 / by 水京

PAX Primeにて100枚の新規カードが追加されることが明らかになった『Hearthstone』。海外ゲームメディアJoystiqが本作のリードデザイナーEric Dodds氏のインタビューを行い、今後の展開を明かしました。

インタビューでDodds氏は新しい拡張はシングルプレイヤーコンテンツを備えていないことを明かし、シングルプレイヤーコンテンツを追加するアップデートだったNaxxramasは「冒険」をするもので、次に来るアップデートは「拡張」であると語っています。

将来的には多くの冒険を考えていると語るDodds氏。PvPが主眼となる『Hearthstone』でシングルプレイヤーコンテンツは、ゲームデザイナーがプレイヤーを新しいクラスや戦略を試す場へと導くことができたと説明。目標はプレイヤーがアリーナでそれらの戦略を取ることですが、そうでない場合でも、今までとは違う考え方を提供するものと語っています。

最後にDodds氏は「iPhone/Androidバージョンは?」という質問に対して、まだ進行中であるとしながらも、今年末までに準備ができるだろうと語りました。オンラインCCGとして確かな人気を誇る『Hearthstone』。どこでもプレイできるスマートフォンでのリリースはさらなる発展の大きな鍵となりそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


no image