“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

初代PSの名作音楽ゲーム『ビブリボン』がPSNで配信決定!

October 07, 2014(Tue) 14:33 / by RIKUSYO


1ヶ月ほど前に欧州共同体商標意匠庁への商標登録が確認されていた『Vib Ribbonビブリボン)』ですが、SCEAの社長兼CEOであるShawn Layden氏はPlayStation.Blog上で本作のPSN配信を正式に発表しました。北米では現地時間の10月7日に配信され、日本国内でも今週配信予定。欧州では来週配信です。


1999年に発売されたオリジナル版のTVCM

対象プラットフォームはPS3とPS Vitaで、PS3版はオリジナル版と同じく手持ちの音楽CDによるステージ生成機能「オコノミCD」が利用できます。なお、PS4版も現在開発中との事です。

いま見ても色褪せない雰囲気を持つ『ビブリボン』。オリジナル版は北米ではリリースされていなかったという事で、今回のニュースを喜んでいる北米ファンも多いかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年10月7日 16:14:57 ID: ZJJBWUHbyfSL
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    PS4のCD再生不可は悪い意味で衝撃だった。全然unlimitedじゃないサービスは使いたくないんだよなぁ。
    ビブリボンはすごく面白いから、好きな曲はPS3でやるしかない。残念。

  • 2014年10月7日 15:19:33 ID: CwceyzZNBf3K
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    せっかくだから、music unlimited でもステージ生成出来るようにしよう!

  • 2014年10月7日 15:00:43 ID: fV5l7cnq4RZL
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    なつかしいな!
    もう音楽CDそのものが無くなりつつあるし、こういう活用されかたも珍しくなるんだろう。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image