“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

硬派なクリックADV続編『Syberia III』登場キャラクターが一部明らかに

硬派なクリックADV続編『Syberia III』登場キャラクターが一部明らかに

October 29, 2014(Wed) 10:33 / by subimago


Anuman InteractiveとMicroidsより、現在開発が進められている新作ポイントクリックアドベンチャー『Syberia III』の最新情報が公開されました。

シネマティックな演出表現や重厚なシナリオで注目を集め、初代『Syberia』を手掛けたBenoit Sokal氏とBenoit Sokal氏のコンビが贈る、人気シリーズ続編として期待されていた本作。公式Facebookでは同作に登場する二人のキャラクターに焦点を当てた解説が投稿されています。


一人目は中年女性の“AYAWASKA”。彼女は前作『Syberia II』にも登場したYoukolのシャーマンであり、主人公の女性Kateの度に同行し、神秘的な力を使いながら協力してくれるようです。

そして二人目は、天才的な技術を持つ時計職人の“SIMON STEINER”。Youkolキャンプ近隣にあるValsemborの街に店を構えた彼は、御年70歳の温厚な老人です。ゲーム本編ではKateの旅にとって重要な要素を担うとのことで、彼との信頼関係を築く必要があるとのことです。

本作は2015年に、PS4/Xbox One/Windows/Macのほか、iOSやAndroid向けにもリリース予定。続報を期待している『Syberia』シリーズファンは、公式Webサイトもチェックしてみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年10月29日 12:44:27 ID: 4DsvRTiickBr
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    十数年ぶりの続編か
    1も2も日本語パッケージ版を今でも持ってるし、ひさしぶりにやってみようかな。
    グラフィックはさすがに古さを感じさせるけどセンスは抜群なんだよねこれ。

  • 2014年10月29日 11:18:24 ID: 5kN4MYhNE0X6
    1 もへもへさん
    通報する

    おおお。2からすごい間あいちゃったけど本当にいいADVだったから復活うれしい。ストーリーも2で完結してなかったんだよな。
    こういうゲームはスマホとかタブレットで市場が広がってだせるようにもなったかもしれんなぁ。

  • 2014年10月29日 19:22:04 ID: IQEFMVAE7mmF
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    シリーズ続いてたんかーいw
    いまだに日本語版を売ってくれてるビッグフィッシュに感謝

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 4 件

no image