“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Destiny』続編はデータ引き継ぎ有り?海外インタビューより開発計画が一部明らかに

『Destiny』続編はデータ引き継ぎ有り?海外インタビューより開発計画が一部明らかに

December 08, 2014(Mon) 12:08 / by subimago

大手海外ゲームメディアIGNが行ったインタビューにて、Bungieの人気シューター『Destiny』の今後の開発プランが一部明かされています。

10年に渡った開発計画で壮大なフランチャイズとしての確立を目指している『Destiny』ですが、IGNで公開されたインタビュー記事によれば、『Destiny』で育成したGuardianを今後リリースされる続編で引き継ぎ可能とするアイデアが存在しているとのことです。具体的な引き継ぎ内容は現状不明なものの、インタビュー内では最初に作成したGuardianと長い時間をかけて共にプレイしていく構想が示されています。

先日開催されたPSXでは第1弾ダウンロードコンテンツ「The Dark Below」のPS4向け最新トレイラーも公開されていた同作。発売前から多くのユーザーから期待されていただけあり、今後の展開も気になるところではないでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年12月8日 13:53:51 ID: boini2L6bsr0
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    楽しいっちゃ楽しいんだが薄っぺらいよな
    主人公は自分だからマスターチーフやエリートみたいな魅力的なキャラも居ないしそもそもストーリーも気にならない魅力なし
    プレイ感が楽しくなければ続編は追わないと思う

  • 2014年12月8日 13:09:59 ID: K768284myWt5
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    続編出すなら次世代機だけにしてほしいな。まあ引継ぎないならやらんけど。

  • 2014年12月8日 14:42:42 ID: eGv3qWHtnMqE
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲーム自体は面白かった
    ハクスラだからやり込んだ人はどんどん離れたけど…
    次回作は反省点を活かせばいいゲームになる

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 12 件

no image