ビデオゲームデータを分析するCONSULGAMERによると、任天堂はたった3週間で71万体のamiiboを販売。 家電量販店チェーンのBest Buyではゲームフィギュア販売数の約36%を占めるほどに。 これまで人気を二分していた『ディズニーインフィニティ』(36%)と『スカイランダーズ』(28%)のシェアにいきなり食い込んでいく形となりました。
しかし一部のフィギュアは初期出荷のみで追加生産なしとの情報もあり、実際出荷数の関係から入手困難になってしまったamiiboはレア物としてeBayに出品されて高値が付いているとのこと。
The Seattle Timesが掲載した米国任天堂社長Reginald Fils-Aime氏の言葉によると、同社はamiiboの現在の状況について把握しているものの、ここまで人気が出るとは予想以上だった模様です。
Fils-Aime氏はこれが任天堂にとって新しいビジネスであることを強調し、「現在も需要と供給のバランスの調整に務めている」と説明。 また、「amiiboについてのどのような機会も逃すつもりはない」とコメントしています。
記事提供元: インサイド
関連リンク
編集部おすすめの記事
家庭用ゲーム アクセスランキング
-
早くも半年が経った「スイッチ2」の“今”─売れ行きは? もう買えるの? 販売実績から動向まで、6ヶ月の歩みを振り返る
-
『カービィのエアライダー』シティトライアルの特定イベント発生確率やフリーラン長時間プレイ時のタイマーに問題―修正は近日配信
-
『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも
-
「スイッチ2」ゲオで先着販売へ!店舗に在庫があり、会員なら誰でも買えるように
-
PS5/Xbox Series X|S版が110円!『龍が如く0』『極』『極2』を既に遊び倒した人には割引価格で販売
-
セガ新作レースゲーム『Project Motor Racing』プロレーサーが選ぶクラシックカー4台!マツダ「RX-7 GTO」もあるぞ!!
-
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』排出率アップがプラットフォームごとに固定される仕様をローテーションするように変更!全選手に排出ブーストを発動可能に
-
『Clair Obscur: Expedition 33』ヒットのキモにゲーパスあり!開発ディレクターが語るジャンル外ゲーマーへの普及効果
-
『2XKO』コンソール版が2026年1月に配信決定!追加チャンピオンはThe Game Awardsでお披露目へ
-
『メトロイドプライム4 ビヨンド』スイッチとスイッチ2比較動画公開。画質、読み込み時間に明確な差







