ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む

家庭用ゲーム Wii U

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 【E3 2014】ゲームを楽しくする任天堂のフィギュア「amiibo」の現物をチェック
海外では『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と共に11月に発売されたamiiboですが、ロンチ以来その人気はぐんぐん伸び、今や非常にポピュラーなアイテムになっているようです。

ビデオゲームデータを分析するCONSULGAMERによると、任天堂はたった3週間で71万体のamiiboを販売。 家電量販店チェーンのBest Buyではゲームフィギュア販売数の約36%を占めるほどに。 これまで人気を二分していた『ディズニーインフィニティ』(36%)と『スカイランダーズ』(28%)のシェアにいきなり食い込んでいく形となりました。

しかし一部のフィギュアは初期出荷のみで追加生産なしとの情報もあり、実際出荷数の関係から入手困難になってしまったamiiboはレア物としてeBayに出品されて高値が付いているとのこと。

The Seattle Timesが掲載した米国任天堂社長Reginald Fils-Aime氏の言葉によると、同社はamiiboの現在の状況について把握しているものの、ここまで人気が出るとは予想以上だった模様です。

Fils-Aime氏はこれが任天堂にとって新しいビジネスであることを強調し、「現在も需要と供給のバランスの調整に務めている」と説明。 また、「amiiboについてのどのような機会も逃すつもりはない」とコメントしています。

記事提供元: インサイド
《インサイド》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 29 件

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. Xbox Oneフィットネスアプリ『Xbox Fitness』2017年サービス終了へ

    Xbox Oneフィットネスアプリ『Xbox Fitness』2017年サービス終了へ

  2. 発売間もなく!『ウォーキング・デッド シーズン2』新たな出会いと基本システムを紹介

    発売間もなく!『ウォーキング・デッド シーズン2』新たな出会いと基本システムを紹介

  3. 『INSIDE』序盤30分ゲームプレイ映像!『Limbo』開発元の新作

    『INSIDE』序盤30分ゲームプレイ映像!『Limbo』開発元の新作

  4. 『バイオハザード7 レジデントイービル』発売日や対応機種は?現時点の情報まとめ

  5. コンソール版『Banner Saga 2』海外発売日決定!高評価並ぶローンチトレイラー

  6. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  7. PS4/XB1版『オーバーウォッチ』トールビョーンのタレット弱体化へ

  8. いぶき/バイソン追加『ストリートファイターV』大型アプデが7月配信!かりん様の水着も

  9. 【E3 2016】PS4『Days Gone』プレビュー―絶望的オープンワールドサバイバル

  10. コンソール版『7 Days to Die』の海外発売日が決定!―プレイシーン含む映像も

アクセスランキングをもっと見る

page top