海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む

家庭用ゲーム Wii U

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 【E3 2014】ゲームを楽しくする任天堂のフィギュア「amiibo」の現物をチェック
海外では『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と共に11月に発売されたamiiboですが、ロンチ以来その人気はぐんぐん伸び、今や非常にポピュラーなアイテムになっているようです。

ビデオゲームデータを分析するCONSULGAMERによると、任天堂はたった3週間で71万体のamiiboを販売。 家電量販店チェーンのBest Buyではゲームフィギュア販売数の約36%を占めるほどに。 これまで人気を二分していた『ディズニーインフィニティ』(36%)と『スカイランダーズ』(28%)のシェアにいきなり食い込んでいく形となりました。

しかし一部のフィギュアは初期出荷のみで追加生産なしとの情報もあり、実際出荷数の関係から入手困難になってしまったamiiboはレア物としてeBayに出品されて高値が付いているとのこと。

The Seattle Timesが掲載した米国任天堂社長Reginald Fils-Aime氏の言葉によると、同社はamiiboの現在の状況について把握しているものの、ここまで人気が出るとは予想以上だった模様です。

Fils-Aime氏はこれが任天堂にとって新しいビジネスであることを強調し、「現在も需要と供給のバランスの調整に務めている」と説明。 また、「amiiboについてのどのような機会も逃すつもりはない」とコメントしています。

記事提供元: インサイド
《インサイド》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 29 件

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. マイニンテンドーストアが徐々に復旧、商品も一部予約可能

    マイニンテンドーストアが徐々に復旧、商品も一部予約可能

  2. マイニンテンドーストアのNintendo Switchカスタマイズ本体、予約終了

    マイニンテンドーストアのNintendo Switchカスタマイズ本体、予約終了

  3. 『レインボーシックス シージ』新DLC「Operation Velvet Shell」海外向け映像公開

    『レインボーシックス シージ』新DLC「Operation Velvet Shell」海外向け映像公開

  4. デルトロ監督は『DEATH STRANDING』開発に参加せず―「キャラクター出演のみ」と明言

  5. PS4/Xbox One/PC版『鉄拳7』各種特典情報―予約特典は追加キャラ「エリザ」!

  6. 『Mass Effect Andromeda』のAccess体験版は製品版に引き継ぎ可

  7. 『DARK SOULS III』DLC第2弾「THE RINGED CITY」3月28日配信!本編+DLCのオールインバージョンも発売決定

  8. PS4/Xbox One/PC版『鉄拳7』の発売日が決定!―新トレイラーも披露

  9. 過去任天堂ハードの海外ローンチタイトル本数は?ニンテンドースイッチと比較

  10. 『DOA Xtreme 3』PSVR専用モード「VRパラダイス」1月24日配信―製品版所持者は期間限定で無料

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top