ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox Oneシリーズ最新作『Forza Motorsport 6』が発表、米フォード社と提携

Xbox Oneシリーズ最新作『Forza Motorsport 6』が発表、米フォード社と提携

January 13, 2015(Tue) 10:30 / by subimago

MicrosoftとTurn 10 Studiosより、Xbox One向け新作レーシングゲーム『Forza Motorsport 6』が発表されました。同作開発に際し、米国の自動車メーカーであるフォード・モーター社とパートナーシップを結んだことも伝えられています。



国内ではXbox Oneローンチタイトルとしてリリースされていた『Forza Motorsport 5』の続編に当たる本作。「北米国際オートショー(North American International Auto Show)」で発表されるフォード・モーター社のShelby GT350 MustangとF-150 Raptorを登場車種として迎えていることも明かされており、アナウンスに際して公開された最新映像では、それらの最新車両を大々的にフィーチャーしています。


また、6月16日より開催予定のE3 2015では、同作プレイアブルブースが登場予定とのこと。2015年は『Forza Motorsport』シリーズ生誕10周年を迎える年でもあり、公式Webサイトでは「今年は『Forza』シリーズの歴史の中でも最も忙しくビッグなものになる」とその意気込みを伝えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年1月13日 10:47:39 ID: pZNX61LQ7sOF
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    このシリーズってレースゲームに限定しなくても、クオリティに対して作るペース早いよなあ。他のデベロッパーも見習うべき良い見本

  • 2015年1月13日 11:00:53 ID: TaTBuzQUNLAz
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    実車レースゲームは測定データやモデルなど使い回せる部分も相当あるだろうから、他のゲームとの単純比較はできないけど、仕事が丁寧かつ早いというのは素直にすごいよな。とりあえず、今回はどんな新要素を見せてくれるか楽しみだ。

  • 2015年1月13日 11:50:29 ID: UViO/7uFJ/45
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    forzaの基準が高すぎるから
    他のレースゲームより高い水準が要求されるからね
    いまだに旧世代のモデルを使うとことはレベルが違う

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 52 件

no image