ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

新世代機版『DARK SOULS II』はここまで違う!PS3/PS4版の比較映像

新世代機版『DARK SOULS II』はここまで違う!PS3/PS4版の比較映像

February 24, 2015(Tue) 18:17 / by G.Suzuki



フロム・ソフトウェア開発のアクションRPG、『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』の新世代機版における比較映像がDigital Foundryから公開されています。

映像はPS3版とPS4版をスローモーションで比較したもので、影やテクスチャーの解像度、フレームレート、そしてライティング違いが確認できます。また、“最後の巨人”戦のカットシーンでは両プラットフォームにおけるグラフィックの違いが色濃く反映されているため、興味あるユーザーには注目の動画です。なお、過去に新世代機版は1080p/可変60fpsで動作すると発表されています。

新世代機版『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』はPC(DX 11)/PS4/Xbox One向けに、4月9日に発売予定。価格はパッケージ版が5,520円(税別)、ダウンロード版が5,200円(税別)です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年2月24日 19:32:06 ID: qas8Y5x7SEgN
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    PC版のDX11対応がアップデートではなく別売りと聞いたときに、
    やっぱりバンナムは一味違うな!と思った。
    先日発売したテイルズ最新作もすごい評価だったし、
    これからもブレずにがんばってほしい。
    僕も、いちユーザーとして応援してます、行け逝けバンナム!

  • 2015年2月24日 18:39:46 ID: sZb4fRwxMiW5
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    さっきウィッチャー3の記事で30FPSでも・・・って思ったけど
    実際60FPSのアクションRPGをやるとアクションの心地よさが全然違うんだよなぁ
    気になって今さっきラストオブアスのリマスター版の片足釣られた状態のシーンで30FPSと60FPSに切り替えてやってみたけどやりやすさと心地よさが段違いだった
    テクスチャもかなりよくなってるし可変で50程度の落ち込みに抑えられるならこうやって60FPSにして欲しいね・・・

  • 2015年2月24日 19:20:41 ID: 4WXoaSH2ZwVK
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    >全然別物じゃないか

    別物っていうのはね、オブジェクトが増えてたり、フィールドが広くなってたり
    デザインが変更してたりとかそういうのなんだよ

    こんな手抜きで何を評価せよというのか

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 46 件

no image