“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

RazerがOUYA社を買収―カタログやWebストアなど「Forge」と統合目指す

RazerがOUYA社を買収―カタログやWebストアなど「Forge」と統合目指す

July 28, 2015(Tue) 09:53 / by subimago

ゲーミングギアなどで知られるRazerOUYA, Inc.によるアセットを買収し、「OUYA」関連ソフトウェアやオンラインストアなどを取得したと発表しました。

Razerから発表されたOuya, Inc.買収のアナウンスによれば、その取得物には「OUYA」コンテンツカタログやそのテクニカルチーム/開発者が含まれているとのこと。なお、Razerはゲーミングコンソール「OUYA」と関連アセットは取得しておらず、「OUYA」ユーザーをRazer社製コンソール「Forge」へと移行させる為の特別割引プランなどを発表しています。

また、OUYA, Inc.のCEOを務めるJulie Uhrman氏からは、「RazerはOUYAにとって完璧な環境であり、チーム達もきっとよくやってくれます」「彼らならきっとOUYAプラットフォームを新たな段階へと導き、どこであろうと開発者を鼓舞させ、ゲーマー達を受け入れることでしょう」とのコメントが寄せられています。なお、海外メディアthesixthaxisの報道によれば、Uhrman氏はRazer社へ移籍しないとのことです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年7月28日 11:28:30 ID: ciB+m5bSAmJS
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    まだOUYAが存在してたことに驚いた
    リリース初年度の時点で既に死んだと評されたほど散々な結果だったのに

  • 2015年7月28日 10:52:56 ID: XE4Bsr5/AbA5
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    RazerってEVOのアケコンの不具合の説明済んだのかな
    既知の不具合だったそうじゃん

  • 2015年7月28日 10:17:46 ID: A8MDNluy6pKj
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    買ってないのにゴミとわかるのか 自分も買ってないけど(日本からだと高い・・)

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 13 件

no image