
インディーデベロッパーSection Studiosとパブリッシャー3BLACKDOTは、マルチプレイヤー専用隠れんぼホラー『Dead Realm』をPC向け早期アクセスタイトルとしてリリースしました。
『Dead Realm』は「隠れんぼ」や「鬼ごっこ」をベースにした非対称マルチプレイ専用タイトルです。逃げ惑う“Human”と彼らを追いかける“Ghost”に分けられており、洋館を舞台にしたステルスアクションを体験できます。“Ghost”陣営では狼男のようなキャラクターや、赤ん坊を模した奇妙な人形として“Human”たちを恐怖に陥れることになります。

本作は早期アクセスタイトルとして配信されており、ユーザーからのフィードバックを得ながら正式リリースに向けて開発を進行していく見込みです。正式版では、各プレイ陣営の操作キャラクターや新マップの追加のほか、プレイヤー達からリクエストされた要素を実装していくとのこと。なお、現在は2種のゲームモードと3種のマップ、2体の“Ghost”と8人の“Human”を収録しています。
Steamストアページはこちら。通常価格は1,480円と設定されており、早期アクセス期間終了後の価格見直しは現状予定されていません。なお、対応機種はWindowsのみとなっています。
また、海外の人気YouTubeチャンネル「SeaNanners Gaming Channel」では、同作品のプレイ風景を3分ほどにわたって紹介中。本作に興味を持った方は、トレイラー映像やスクリーンショットとあわせて確認してみてはいかがでしょうか。






