“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

伊インディーのリメイク版『バイオハザード2』開発中止―近くカプコンと「アイデアを議論」

伊インディーのリメイク版『バイオハザード2』開発中止―近くカプコンと「アイデアを議論」

August 18, 2015(Tue) 12:58 / by subimago


イタリアのインディースタジオInvader Gamesより、『バイオハザード2』リメイクプロジェクトの開発中止が発表されました。あわせて、同スタジオはカプコンによる公式リメイクプロジェクトの開発会議に招待されたとも伝えています。

TPS風に丸ごとリメイクするファンメイド作品『Resident Evil 2 Reborn』を手がけていたInvader Gamesですが、公式Facebookによれば同プロジェクトは停止になるとのこと。加えて、『バイオハザード2』公式リメイクを発表したカプコンより、「更なるアイデアを議論する為の会議」に招待されたとも発表。Invader Gamesはこれについて悲観的な姿勢は取っておらず、「世界中のファンから認められて、カプコン自身にも注目されたことを幸せに思う」「これまでの作業は将来的なプロジェクトの為に有用なものになると、約束します。皆さんと私達自身の期待は裏切りません」とのコメントを伝えました。

Invader Gamesは今後「プロフェッショナルな大きなチャンス」に注力していく方針とのこと。彼らが熱意を向けた『Resident Evil 2 Reborn』と『バイオハザード』サーガへの情熱に、カプコンが関心を寄せたことについて、感謝の意を力強く表明しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年8月18日 13:51:26 ID: 4dsEK6ibpSF/
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    コレがお互いにとって良い判断・行動だと思うよ
    逆にカプコンがこれを放置したら、知的財産を守っていないことになるし
    流れ作業的に訴えるだけだったらファンの声を無視していることになる

    今後の理想は、このスタジオが制作しつつもカプコンが監修していくスタイル

  • 2015年8月18日 13:05:23 ID: K6XxB1L+hYRe
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    カプコンが紳士的な対応をすることを望むよ

  • 2015年8月18日 13:52:52 ID: rpE+jPbpN8nA
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    相変わらず妄想で叩いてるな
    今わかってるのは、カプコンがファンを蔑ろにしない対応を取ったことだろうが

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 71 件

no image