2015年10月よりゲームchを新たに設置するほか、外部ツールを活用した配信に対応し、ツイキャスにアクセスせずとも配信開始・通知が可能になるとのこと。これは新たにユーザーを獲得し、ツイキャス内のコンテンツを充実させ、モバイルにフォーカスしたライブ配信コミュニティをより一層充実させる狙いがあります。
スマートフォンさえあれば簡単に配信できるツイキャスは、現在累計2億回の配信数を記録しており、今後ゲーム実況配信をはじめ、さらなるサービスの発展が期待できそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ニュース アクセスランキング
-
突然の有名スタジオ複数閉鎖の衝撃―Tango Gameworksなど惜しむ多くのコメントがSNS駆け巡る、三上真司氏も発言
-
マイクロソフトがArkane Austin、Tango Gameworkなど4つの“ベセスダ”スタジオ閉鎖―『Redfall』は前回のアップデートが最後に
-
Steam版『HELLDIVERS 2』PSN連携必須化騒動で失業しかけた人物が―否定的レビューや返金を“煽った”せい?
-
美少女が揺れる催眠術リズムゲー『ヒプノシンク』開発中―4K版『ビーマニ』風の無料ゲーム
-
『龍が如く7』『Hi-Fi RUSH』も対象!「Humble Choice」2024年5月度ラインナップ公開
-
開発中の『バトルフィールド』は史上最大のチームによる素晴らしいライブサービスに―CEOがカンファレンスコール内でシリーズ最新作についてコメント
-
『バイオハザード』生みの親・三上真司氏が設立した「株式会社カムイ」とは?『シャドウ オブ ザ ダムド』リマスター版公式サイトに気になる新情報
-
KADOKAWAが韓デベロッパー VIC GAME STUDIOSと資本業務提携―アニメIPを活用したモバイルゲーム事業を拡大
-
『ダンロン』『レインコード』小高和剛氏の新作は“遠くない未来”に発売…?「マジで狂ってて面白すぎる」ゲームに
-
ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる