ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

UE4でシャドーモセス再構築!『METAL GEAR SOLID』海外ファン渾身のリメイク

UE4でシャドーモセス再構築!『METAL GEAR SOLID』海外ファン渾身のリメイク

October 19, 2015(Mon) 14:01 / by 秋夏


先日、海外ファンによるリメイクプロジェクトが発表された『METAL GEAR SOLID』。海外メディアHardcore Gamerが別ユーザーのさらなる『MGS』ファンメイド作品を報じました。

同メディアによると、この新しいファンメイド作品を制作しているのは、Airam Hernandez氏。YouTubeチャンネルiRam Gamer内にて映像を公開しています。同氏は、この作品を部分的に無償リリースしていく予定とのこと。動画では、Unreal Engine 4によって美しく、重厚に生まれ変わったシャドーモセス島が映されています。現段階では全編一人称視点で進行しているようですが、どういった作品になるのかは不明です。

また、本作の対象機種や配信時期についても明らかになっていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年10月19日 15:11:41 ID: e2EojYkkPTK4
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    開発者に「著作権関係でやめろ」とかでプロジェクトが消されそうって意味だよ。
    その程度の意味すら丁寧に細かく書かないと読み取れないとか、ゆとりキッズかな?

  • 2015年10月19日 14:09:31 ID: aNdp3qwYel4E
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    なんか凄いとしかw
    コナミがんばれよ。課金ばかりしてないでさ。

  • 2015年10月19日 17:04:49 ID: JrJQTltsCbNb
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>11
    >pixivに○○の絵書きました!ってアップしたら
    >「うちの著作物を模写するな!今すぐ消せ」って言われるのか?
    >随分厳しい国ですね日本はw
    言われるんだなぁ…それが。
    例えば、二次創作でディズニーのを混ぜ入れると、混ぜ込んだ作品側も消されるから止めろと公式以外の人から攻められるのよ。
    「公式以外の人に言われる」という所がミソで、自分のことを棚に上げた、自警団とか自粛を求める厄介な人が多い。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 35 件

no image