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『Rise of the Tomb Raider』Xbox One/Xbox 360グラフィック比較映像―ビジュアルの大きな違いとは?

国内では11月12日に発売が予定されている、Crystal Dynamics開発のサバイバルアクションアドベンチャー最新作『Rise of the Tomb Raider』。本作のXbox One/Xbox 360版比較映像がYouTubeユーザーFrost Dangerから公開されています。

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『Rise of the Tomb Raider』Xbox One/Xbox 360グラフィック比較映像―ビジュアルの大きな違いとは?
  • 『Rise of the Tomb Raider』Xbox One/Xbox 360グラフィック比較映像―ビジュアルの大きな違いとは?

国内では11月12日に発売が予定されている、Crystal Dynamics開発のサバイバルアクションアドベンチャー最新作『Rise of the Tomb Raider』。本作のXbox One/Xbox 360版比較映像がYouTubeユーザーFrost Dangerから公開されています。

この映像は、ゲームプレイを中心にグラフィックを比較したもの。遠景やララ周辺の砂埃表現、ライティング、テクスチャー、スペキュラマッピング、影、動物やララの髪の毛、吹雪、水表現の違いが確認できるものとなっています。

ビジュアルとして大きな差異が現れているのがライティングと影表現。2分26秒からの神殿を発見するシーンではXbox 360版が建物の上辺のみに光が表現されていることに対して、Xbox One版では上辺のみならず階段や通路など施設全体がわかるように光が当たっています。
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

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