ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

少年に訪れた悲劇…クリスマスプレゼントのPS4、箱の中身は「落書きされた木片」

少年に訪れた悲劇…クリスマスプレゼントのPS4、箱の中身は「落書きされた木片」

December 28, 2015(Mon) 10:29 / by subimago


Scott Lundyくんの父親。木片の裏には卑猥な落書きも

海外メディアFox 25より、ホリデーシーズンの一家を襲った痛ましいニュースが報じられています。被害に遭ったのはクリスマスプレゼントにPlayStation 4をリクエストした9歳の少年Scott Lundyくん。『Uncharted: The Nathan Drake Collection』が同梱されたバンドルパックを開封した彼の目に入ったのは、PS4本体ではなく卑猥な落書き付きの木片だったとのことです。

非常に悪質な悪戯と取れるこの事件ですが、詳しい原因については明かされていない模様。後日、購入先の小売店Targetは本物のPS4本体と『Uncharted: The Nathan Drake Collection』に加え、100ドル分のギフトカードを添えて贈ったと伝えられています。しかしながらScottくんは大きなショックを受けており、継母のKristin Lundy氏は「彼のサンタクロースを信じる心はボロボロにされてしまった」とFacebookでコメントしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年12月28日 10:35:14 ID: hH/hq0lIrw9C
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    9才にしてはずいぶん大人びてますね

  • 2015年12月28日 12:16:11 ID: 46X+jAv/yKD1
    24 スパくんのお友達さん
    通報する

    Uncharted: The Nathan Drake CollectionはESRBの「T」指定だから、9歳は「ちょっと背伸び」くらいだし、そもそも親が認めてるなら全く問題ないぞ。

    俺もGame StopでL.A.Noir(当然ESRBの「M」指定)を欲しがってる子供のかーちゃんと店員さんが話してるのを聞いたけど、「子供だから売らない!」ではなく「めっちゃ大人向けですよお母さん!めっちゃ大人向け!」みたいな感じで、レーティング的に不適切なのは強調しつつ、飽くまでも決定権は親に与えられてた。

  • 2015年12月28日 10:56:18 ID: OeuSFgwjmIv5
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    発売直後にも返品されたPS4の中身が石の塊だったってのあったな。
    返品対応する時に何で中身の確認しないんだろう?
    海外で買い物したらその場で中身確認しないとやってられんな、これは酷いわ。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 50 件

no image