ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Polygonの2015年GOTYは『Her Story』―『Bloodborne』他、国産タイトルも

Polygonの2015年GOTYは『Her Story』―『Bloodborne』他、国産タイトルも

January 04, 2016(Mon) 14:53 / by G.Suzuki

米国ゲームメディアPolygonより、2015年に発売された最優秀ゲームタイトルを決める「Polygon's 2015 Games of the Year」が発表されました。

今回のGOTYに選ばれたゲームは、Sam Barlow氏開発のアドベンチャーゲーム『Her Story』。本作が選出された理由として、Googleのような検索エンジンを用いてある女性を捜査するという独特の要素の他にも、実際の俳優を使ったフルモーションビデオで語られるゲーム内容、そして対象となる奇妙な“彼女”が挙げられています。

他にもランキング形式で選出されたGOTYは以下の通りです。

    1.『Her Story
    2.『Bloodborne
    3.『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    4.『スーパーマリオメーカー
    5.『Fallout 4
    6.『Destiny: The Taken King
    7.『Life is Strange
    8.『スプラトゥーン
    9.『SOMA
    10.『Rocket League
このランキングでは、フロム・ソフトウェアの『Bloodborne』やKDEの『MGS V: TPP』、任天堂の『スーパーマリオメーカー』と『スプラトゥーン』の国産タイトルが入っていることにも注目です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年1月4日 16:19:22 ID: pWPzUWVkcA9/
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    HER STORY気になっていたからこの前steamで購入したよ。
    有難いことに日本語化MODを作成してくれた人がいて、俺は「HER STORY 日本語化」で検索してなんとか見つけ出したよ。(日本語でやりたい人はまず探してから購入するといいと思う)
    一応巻き戻し機能があるから英語辞書を見比べてプレイもそこまで苦ではないと思う。
    録画された幾つもの動画で彼女が発する言葉から気になるものを選び、真相を探り当てていく感じ。俺はまだ真相に達していないけど、女優さんが凄くいい演技していて感心させられている。まるで実際に彼女が存在するかのようなリアリティを醸し出していたよ。
    興味がある人への参考になれば嬉しい。

  • 2016年1月5日 08:08:50 ID: DX6Ob1eV9fMp
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    ウィッチャー3は放っておいても他で挙がるのだから
    独自色を出す為にあえて外したんじゃないかと思う。

  • 2016年1月4日 16:06:19 ID: 3LSL/Zsk2Nqu
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    ブラッドボーンは去年本当に楽しませて貰った。やればやるほど上手くなるって感じで

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 10 件

no image