『Assassin's Creed』シリーズではアサシンの子孫がDNAに刻まれた先祖の記憶を巡り、過去のアサシンの活動を追体験するといった設定が用いられていますが、現実世界と仮想現実を描いた映画として共通項のある「マトリックス」が今回の映画製作に大きな影響を与えていたようです。ただしこれは映像革命とも呼ばれた「マトリックス」の映像面の話ではなく、あくまでも設定のこと。同氏によると映画版「Assassin's Creed」のアクションシーンは実物のセットと実際のロケーションを用意し、CGスタントはほぼ不採用。グリーンスクリーンで撮影したシーンはごく限られた場面であり、このタイプの映画では極めて珍しいと伝えています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲーム文化 アクセスランキング
-
『空の軌跡 the 1st』が「2025年プレイすべきJRPG10選」の1位に!「日本のRPGの中でも最高傑作の一つ」と米ニュースメディア大絶賛
-
上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』
-
“非常に好評”錬金術自動化シム『Alchemy Factory』5日間で販売5万本突破
-
eスポーツ大会でまさかの不正行為も、所属チームは普通に敗北…。当該選手はチームからも除名へ
-
爪の鋭い新NPCも登場する『エスケープ フロム ダッコフ』無料アップデート配信!
-
お前はガンダムではない…ガンプラコンテストに「中国製プラモ」がミキシングと偽って応募され騒動に
-
『ポケモンZA』DLCで海外版アニメのミスがネタに?新サイドミッション有名勘違いを彷彿させる
-
東京都主催の『スト6』ゲーム大会、女性キャラの水着コスチュームが使用禁止に―“良い子”たちに配慮か
-
実写ドラマ版「フォールアウト」は“正史”であり、『Fallout 5』ともリンクする―トッド・ハワードふたたび語る
-
映画「ホーム・アローン」をオマージュした『MINOS: Home A-Labyrinth』配信! 迷宮構築ローグライト無料スピンオフ




