ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『MGS V』のベースとなった80年代TVドラマ「The D-Dogs」のOP映像が発掘!?

『MGS V』のベースとなった80年代TVドラマ「The D-Dogs」のOP映像が発掘!?

February 15, 2016(Mon) 18:18 / by RIKUSYO


海外YouTubeユーザーのNick Hawrylukさんは、父親の屋根裏部屋で1本のVHSテープを発見しました。そこに収められていたのは1984年から1985年にかけてアメリカで放映されたアクションアドベンチャーTVシリーズ「The D-Dogs」のオープニング映像でした。

本作は2015年に発売されたゲーム『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のベースになった作品とのことで、ゲームがいかにドラマに忠実であったかがわかります。何故だか「飛行機だけは勘弁な」と言いたくなるノリノリのテーマ曲も良いですね。









もちろんネタであり「特攻野郎Aチーム」のパロディです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年2月15日 18:40:17 ID: 6gjRG7gFmD7o
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    はあー
    小島監督は色んな作品しってんだなぁ~
    と感心したらこれだもんな。酷いよゲムスパ…

  • 2016年2月15日 20:52:36 ID: UJ2BuihkO5Ls
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    記事見ないでタイトルと動画だけ見てAチームじゃねえかって思ったら、Aチームですた

  • 2016年2月15日 21:55:33 ID: hUnXzZ5EQb5E
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    もちろんネタですってことわらなくても、動画みればわかるってw

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

no image