“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『ストV』ガチマッチ!ウメハラと米ラッパー、ルーペ・フィアスコの対戦が本当に実現

『ストV』ガチマッチ!ウメハラと米ラッパー、ルーペ・フィアスコの対戦が本当に実現

February 16, 2016(Tue) 13:31 / by 秋夏


先日、米人気ラッパー、ルーペ・フィアスコが日本人プロゲーマー、ウメハラ氏との対戦を望んでいるとお伝えしましたが、カリフォルニアで行われた『ストリートファイターV』のローンチパーティーにて、この対戦が実現しました。



エキシビションマッチとして開催されたこの試合は、Twitchの公式放送として生中継。3マッチ先取制の試合では、ウメハラ氏がリュウ、フィアスコがケンを選択しました。試合では、互いにリスペクトが感じられ、カウント2-2と互角の戦いが展開。最終マッチにもつれこみましたが、なんとフィアスコが勝利。感極まった様子で喜びを露わにしました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2016年2月16日 14:47:20 ID: mkAER2dPKkEz
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲームやってるイメージの無い著名人がこうやってゲームをおおっぴらにやってくれると業界に良い影響を与えそう

  • 2016年2月16日 17:20:15 ID: b6Wq1urtefob
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    みんなが笑顔になれる素晴らしい対戦だった
    ウメハラは強いだけじゃない本当のプロだね

  • 2016年2月16日 15:53:29 ID: kI7tWM71aWaX
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    二人ともめっちゃ良い笑顔だし会場も盛り上がってて視聴者も凄く楽しんでた
    自分は格ゲープレイヤーじゃないけど楽しそうだしやってみようかなって純粋に思わせてくれるイベントだったよ
    今の(格闘)ゲームに必要なのってこういうのでは?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 28 件

no image