“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【60秒アプリタッチ】『Tomb of the Mask』-壁に体を打ちつけながら迷宮を突き進め

【60秒アプリタッチ】『Tomb of the Mask』-壁に体を打ちつけながら迷宮を突き進め

March 02, 2016(Wed) 17:00 / by LayerQ



60秒アプリタッチ」は、インサイドとGame*Spark編集部が気になるスマホ向けゲームアプリをピックアップして、60秒の動画で紹介するコーナーです。今回は、レトロ調のドットグラフィックでシンプルなアクションゲーム『Tomb of the Mask 』をご紹介。

Tomb of the Mask 』は直線にしか進めないキャラクターを操作して、障害物を避けながら迷宮を突き進むアクションゲーム。画面をフリックすることで、キャラクターは壁に当たるまで直線に突き進みます。障害物であるトゲや不思議な生物に接触する他に、下から徐々にせり上がって来る水に飲み込まれてもゲームオーバー。ステージに落ちているドットやコインを取ることで、スコアを伸ばしていきます。また、一度だけ障害物の接触から守るシールドをダブルタップで使用可能。その他に便利アイテムとして、周りのアイテムを吸いつける"マグネット"や、全ての障害物の動きを停止させる"フリーズ"なども配置されています。

加えて、ゲーム内で獲得したコインを使用して"マスク"を購入することが可能。マスクにも便利アイテムの効果時間延長や、コイン出現率UPなど有利な効果が付いています。迷宮を進めば進むほど、水がせり上がるスピードが上昇し、新しい罠や不思議な生物が出現し難易度が上昇していきます。1プレイも短めでカジュアルに楽しめるタイトルですので、皆さんも是非プレイしてみてください。

「60秒アプリタッチ」コーナーへのご意見・ご感想、今後取り上げて欲しいアプリがある方は、お気軽にコメント欄にお寄せください。またスマホゲームの情報に特化したニュースアプリ「Appフェス」では注目作品の攻略記事やプレイ日記をお届け。iOS版 / Android版ともに配信中なので、ぜひチェックしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


no image