“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

スマホ/PS Vita版『ロマサガ2』とオリジナル版の違いを発表、「七英雄」の謎に迫るダンジョンや新クラスなど

スマホ/PS Vita版『ロマサガ2』とオリジナル版の違いを発表、「七英雄」の謎に迫るダンジョンや新クラスなど

March 03, 2016(Thu) 16:48 / by インサイド

iOS/Android/PS Vitaソフト『ロマンシング サガ2』に関する続報が、公式Twitterアカウントに寄せられました。

往年の名作RPGが、装いも新たにスマートデバイスとPS Vitaに展開。スマホ版『ロマサガ2』は今月末の配信が予定されており、プレイ出来る日が少しずつ近づいています。PS Vita版の配信時期に関しては、続報にて明かされるとのことです。

配信が待ち遠しいばかりの本作ですが、このたび公式Twitterにて、本作の最新情報が公開を迎えました。今回はオリジナル版との違いについて言及しており、2010年に配信されたモバイル版で追加されたコンテンツとなる「オリジナルダンジョン」「新クラス・陰陽師」「新クラス・忍者」などがお披露目されました。

オリジナルダンジョン「追憶の迷宮」は、本編では明かされなかった「七英雄」の謎に迫る4つのダンジョンとなっており、それぞれのダンジョンには「新しい仲間」や「陣形」が用意される模様。古の時代の謎に迫るコンテンツなので、ユーザーの期待が膨らむ要素と言えるでしょう。








また、新クラスに関しても簡単ながら解説が添えられており、「陰陽師」は冥術を得意とするクラス、「忍者」は体術が得意なクラスとなります。配信に向けて徐々に本質が明かされていくiOS/Android/PS Vita版『ロマンシング サガ2』。今後の発表にも関心を向けておきましょう。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事提供元: インサイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年3月3日 17:39:41 ID: KAPb8OjZ6+pu
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    と言うか、よく記事を読まずに「今回追加された要素」だと勘違いしてる人が多いみたいだけど、
    これ、携帯アプリ版を元にグラフィックを良くした物だからね。

    携帯アプリ版はかなりオリジナルに忠実な作りだったから、
    安心して良いと思うよ。
    本編には関係なくダンジョンとクラスを追加してるだけだから。
    一部バグが修正されてるとかは有るけど。

  • 2016年3月3日 17:22:08 ID: KAPb8OjZ6+pu
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    普通に買いきりの作品でソシャゲ一切関係ないんだけど、どうした?
    サガシリーズの河津はスクエニにまだ在籍してるしね。
    このバージョンにどこまで関わってるのかは知らないけど。

    >>2
    追加ダンジョンとクラスだから、嫌ならそのダンジョンに行かない、クラスを使わないって自分で縛ればいいんじゃない?

    それに、以前の情報で、
    「オリジナルに近いバージョン」と「リニューアルバージョン」を選べるようにする、とも言ってたよ。

  • 2016年3月3日 17:56:57 ID: VNh4XDtrqjii
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    古参ファン気取りでイチャモン付けたいだけの人がいるのが
    よくわかる流れだ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 22 件

no image