“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PC版『DARK SOULS III』は60fpsで動作―海外公式Twitterより報告

PC版『DARK SOULS III』は60fpsで動作―海外公式Twitterより報告

March 11, 2016(Fri) 11:40 / by G.Suzuki

国内では4月12日に発売を迎えるフロム・ソフトウェア開発のアクションRPG最新作『DARK SOULS III(ダークソウルIII)』ですが、本作の海外公式TwitterにてPC版が60fpsで動作するとの報告がされました。

海外公式Twitterでは60fpsで動作することを告知する言葉と共に、GIF動画を添付。そこには太陽賛美のポーズを決める騎士の姿が映されています。なおPC版の『DARK SOULS』シリーズでは初代を除き、続編の2でも60fpsで動作をしていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2016年3月11日 12:29:26 ID: CJUX2/IFmp0D
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    昨日か一昨日に、「PC版にも30fpsのロックをかける予定」
    という真偽不明のリークがあって、コミュニティが大荒れしたんよ
    なので、すぐも正式なコメントを出したって感じ

    この時期に荒れると、売り上げに響きかねないだろうしね

  • 2016年3月11日 12:39:01 ID: pzM9v3twq4RG
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    PS4版とPC版で迷うわ
    PCでダクソ2やったけどすぐ過疎ったし海外特にロシア勢のチーターが多かった
    PS4はPS4でブラボみたいにロードが長かったりパフォーマンス上の問題が多そう

  • 2016年3月11日 14:27:43 ID: SScMfXKZa0/E
    23 スパくんのお友達さん
    通報する

    CS版ってなんか30fpsが普通になってるよね。昔からこんなんだっけ?
    グラの質はあがってもゲーム体験的には劣化してんじゃないかね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 51 件

no image