ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Bethesdaトッド・ハワード氏が「複数の新プロジェクト」を語る―「すぐには明かせない」

Bethesdaトッド・ハワード氏が「複数の新プロジェクト」を語る―「すぐには明かせない」

March 11, 2016(Fri) 12:18 / by subimago


Bethesda Game Studiosディレクターのトッド・ハワード氏は、同スタジオが現在進めている「3つの長期的プロジェクト」に関する新たなコメントを、海外メディアGI.bizのインタビューの中で述べました。

先日の2016 DICE Summitで明かされた3つの長期的プロジェクトの存在ですが、ハワード氏はこれについて「(プロジェクトについては)多数存在するため、正確な数字は言えない。それは大きなもの、小さなもの含め、色んな方法で数えることができるからです」とコメント。複数のプロジェクトが並行しており、まだ発表できる段階ではないことから、「すぐに新情報を伝えることはできない」と発言しています。

ハワード氏はこの新プロジェクト達を「スタジオの成長」の一部であるとも語っており、モントリオールスタジオでの開発体制が新たな挑戦と成功に繋がると見ています。また、VR技術への興味関心を示し「何かを模索している段階」と語りながらも、そのデバイス価格が高価であることを認め、ゲーム文化における今後の展開を「予測できない」と述べました。このことから、GI.bizは新プロジェクトの内に「VR関連作品」が含まれないものと見越しているようです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年3月11日 14:03:22 ID: H3UpAglTE9tu
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>10
    うん、だからFallout3あたりまでは他にない独自のゲームって感じだったけど、
    スカイリム、Fallout4は「そろそろやる事やりきったかな」って印象なんだよね。

    >>13
    実際Fallout4は凄くクオリティ高いんだけどさ、
    ドラゴンエイジ:インクイジションとかウィッチャー3とかの傑作が有ったから、
    相対的に見てインパクトに欠けたって影響が大きいと思う。

  • 2016年3月11日 13:10:49 ID: WnT6Est1ROQZ
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    正直FO4が数年掛けてアレかよ…ってレベルだったからなぁ
    個人的にあまり期待できないわ

  • 2016年3月11日 12:50:46 ID: H3UpAglTE9tu
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    良質なオープンワールドRPGが増えてきてるから、
    ベセスダにはここらでまたドカンと革新的なゲームを出してほしいねぇ。

    Fallout4も面白いには面白かったんだけど、
    3の拡張版って印象だったんだよな…。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 22 件

no image