『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目

家庭用ゲーム PS4

『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目
  • 『GRAVITY DAZE 2』重力“猫”が世界を反転!?乃木坂46・伊藤万理華が「空に落ちる」新PV映像をお披露目

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PS4ソフト『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』の新たなプロモーション動画を公開しました。

重力を駆使する新機軸のゲーム性で注目を集めた人気作の続編『GRAVITY DAZE 2』の発売が、いよいよ来週へと迫りました。ミッションは前作比で2倍以上を誇り、マップも2.5倍とボリュームアップ。主人公・キトゥンの物語が完結を迎える本作に、多くの方が期待を寄せています。


本作のリリースがいよいよ来週に迫りましたが、発売に先駆け、乃木坂46の伊藤万理華さんを起用したプロモーション動画「GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編:部屋への帰還の果て、彼女の内宇宙に生じた名案」がお披露目を迎えました。


重力アクションアドベンチャーという特徴的な世界観を、ワンカットの実写ムービーとして表現した本動画は、女子大生が部屋で卒論を書き、可愛い子猫と戯れる一見ごく普通のシーンで幕開けするものの、子猫の重力が突然変化。壁や天井を走り回り始めます。その後、部屋の重力が天地逆さまになったり、部屋を飛び出して「空に落ちていく」といった本作ならではの感覚を映像で綴っており、目を疑うような驚きの展開が続出。慌てふためく姉妹の姿や子猫の無邪気な表情も愛らしく、多彩な見どころに満ちた動画となっています。

また、本動画の公開に合わせて、妹役を演じた伊藤万理華さんのコメントが到着しているので、そちらも合わせてご覧ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=0lQMXyNUmDs

■動画タイトル:#重力猫『GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編』presented by GRAVITY DAZE 2
■公開日:2017年1月12日(木)16:00
■出演者:乃木坂46・伊藤万理華(妹役)、高田静流(姉役)
■挿入歌作詞・歌唱:ハル(DIALUCK)
■監督:柳沢翔


■伊藤万理華さん コメント
Q. 実際に、猫が目の前で天井を歩き出したらどんなリアクションをとりますか?
A. パニックになりながらも、「あれ?猫って天井を歩ける動物だっけ?」と冷静に考えこむと思います。

Q. 大掛かりな撮影セットを見てどう思いましたか?
A. 壮大なセットを一からつくる過程を見て、すごい規模だ!と思いました。部屋の中の美術も半端なく細かいので、一瞬でも見逃さないでほしいです。

Q. 重力が変化する世界があったら住みたいですか?
A. 住みたい。慣れたら楽しそうだなと思います。

Q. 撮影で苦労した点は何ですか?
A. 子猫を抱いた状態で撮影するのが難しく、特に、ラストシーンは20テイク以上撮るくらい大変で、撮影終了後、自分でも泣くとは思いませんでした。

Q. お気に入りのシーンはありますか?
A. どのシーンも素敵ですが、天井に立つ子猫に触れるのをお姉ちゃんがスマホで撮っているシーンは、部屋の重力が変わる瞬間なので印象的です。

『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』は、2017年1月19日発売予定。価格は6,900円(税抜)です。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.

記事提供元: インサイド
《インサイド》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 14 件

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『Borderlands 3』の可能性は低い―GearboxCEO談

    ニンテンドースイッチ版『Borderlands 3』の可能性は低い―GearboxCEO談

  2. フィル・スペンサーらMS担当者が「ニンテンドースイッチ」にコメント

    フィル・スペンサーらMS担当者が「ニンテンドースイッチ」にコメント

  3. 生き生きとした生態系が構築される『Rain World』―新たなGIF動画も公開

    生き生きとした生態系が構築される『Rain World』―新たなGIF動画も公開

  4. 『仁王』のマスターアップが遂に報告!―特別番組第3回も放送決定

  5. PSVRの追加販売決定! 『バイオハザード7』と同日の1月26日より

  6. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  7. Nintendo Switch『スプラトゥーン2』をプレイ!イカしたバトルはさらに進化

  8. 「ニンテンドースイッチ」ローンチタイトルが公開!『ゼルダ』『ボンバーマン』など8タイトルが明らかに

  9. 『レインボーシックス シージ』新シーズンパス登場―8名の新オペレーター追加へ

  10. 『The Last of Us Part II』の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top