ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ニンテンドースイッチ開発環境について「移植は1年以内で可能」―次世代携帯型ゲーム機は「常に考え続けています」

家庭用ゲーム Nintendo Switch

コメント一覧 (29 件)

Page 1 of 1

    • 2017年2月3日 19:20:54 ID: TqF0QfqA5lDf
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      3DSの買い控えを防ぐ予防線だとは思うが
      メインの3DSnewとswitchに住み分けが効くような価格差があるんだろうか

    • 2017年2月3日 19:29:12 ID: yVjpfmarRldB
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      ぶっちゃけswitchも携帯機よりな気もしなくもない
      switchと3ds後続機のマルチとかやめてくれよ

    • 2017年2月3日 19:30:46 ID: bodaGKI4McLn
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      移植は出来ても結局任天堂プレイヤーはサードタイトルどうせ買わないじゃん

      WiiU初期に出された移植タイトルはどうなったよ?

    • 2017年2月3日 19:38:37 ID: n1GH1VHoSBy7
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      まあそりゃ移植に2年も3年も掛けてたら話にならんでしょ

    • 2017年2月3日 19:39:04 ID: BHxme4HD511+
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      個人的に3DSの後継機をswitchをスマホくらいの大きさにして
      テレビの大画面でも出来るって形にして
      据え置きは他の2社メーカーと同じ路線にしてほしかった
      この大きさだと持ち運びはせめて家の中に限られると思う

    • 2017年2月3日 19:41:40 ID: vfPXfpJZvfbu
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      一番の心配は任天堂のやる気なんだよね、すぐやる気なくしてあっさり見切り付けそう。
      消費者に受け入れられないのは消費者のせいだけじゃないのよ

    • 2017年2月3日 19:44:32 ID: CwzA/X0tSm+k
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      WiiUのとき結局そうやって新作が3DSばっかになって終わったじゃないか。
      住み分けって言うけど単純にswitchにソフト出なくて買ってもらえなくなるんじゃないの?
      新しい操作やらプレイスタイルって言っても、機能活かしたゲームなんて結局任天堂くらいしか作らないから、また二の舞にならなきゃいいけどねぇ。

    • 2017年2月3日 19:49:53 ID: YKg2/R6p9nnw
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      つまり子供向けか
      なおさら買う理由はなくなる

    • 2017年2月3日 19:56:57 ID: Eb6GqBDFOM0B
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂のゲームが出来るってのは当然だけど
      PCのインディーズゲーが気楽に外でもできそうなのがいいね
      Automatonのインディーズスタジオへのアンケート記事で期待度上げさせられたよ
      まあローカライズされないタイトルの為に海外垢作るのは面倒くさそうだけど
      PCゲーみたいに日本語訳ないゲームでも日本で配信されればいいのにね
      後からアプデで日本語追加とかも出来る時代になったんだし

    • 2017年2月3日 20:17:03 ID: b/96AyIsxp2s
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      wiiuとの最大の違いは任天堂がサードの参入に本格的に取り組みはじめたことじゃないか?
      結局ソフトがでないことには始まらないのは今も昔も変わらんし
      3dsみたく片手間でやるほどswitchは小さくないしなー
      やっぱソフトだよソフト

    • 2017年2月3日 22:11:30 ID: 6sJl2zhTL9Ue
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>10
      天狗マリオも常に考え続けています

    • 2017年2月3日 22:35:46 ID: mIPoXu+BT5MW
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>11
      そうそう。インディー系ゲーム会社を今よりもっとフックアップしてあげれば、つまりローカライズしてあげれば、ゲーム業界そのものの育成につながるし活気づいていくよね。そんな単純な話じゃないのかもしれないけれどさ。

      ちょっと話逸れるけど、ファミコンの黎明期って戦国時代の群雄割拠みたいに、ゲーム会社が乱立して混沌としてたから、ソフト自体もクソゲーと呼ばれるようなものまであって良くも悪くもユニークだったじゃない。
      ゲーム会社とプレイヤーの双方に夢があって豊かな時代っていうかさ。またそういう時代を任天堂が創り上げて欲しいよね。

    • 2017年2月3日 23:08:55 ID: 785rJ2IkfkVT
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      3DSの後継機をもう数年出すの我慢して、SWICHの値下げできるぐらいの時に小型版でバッテリーの持ちを伸ばして、ドックなしで売ればソフトも集中できていい気がするんだけど、難しいのかな

    • 2017年2月4日 00:44:39 ID: SnpYh9Pi/cCb
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      ギミックが魅力的ならメーカーも対応したソフト真面目に考えると思うの。
      任天堂がソフトメーカーとも消費者ともズレてんのよ。

    • 2017年2月4日 01:26:03 ID: bRfeGPYSEnBm
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      ハードってのは、やりたいソフトがあるから買うもんだ。

    • 2017年2月4日 01:49:39 ID: BlvThpfT5ViF
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>7
      任天堂は常にやる気あるよ
      ただ、そのやる気がユーザーに届くかはまた別の話だけど

    • 2017年2月4日 02:44:17 ID: AmHO22oueVbZ
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      スイッチからおすそ分けで3DSと一緒に遊べるとかあればいいな

    • 2017年2月4日 03:03:19 ID: z+K1gUqSVzF3
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>3
      GBからずっと携帯機買ってるけど携帯機側のスペック上昇で最近の任天堂のゲームって携帯機と据え置きの差別化できてない気がする
      カービィシリーズなんかは今じゃ3D機能で無理矢理差別化してるくらいだし思い切って統一して欲しい

    • 2017年2月4日 06:47:58 ID: OmA+zyC2CBAK
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      次世代携帯機はSwitch携帯版でしょ。
      この株主向けの質疑応答の中でもいままで携帯機向けと据置向けの開発を別にしていたのが一本化出来るようになったってはっきり答えてる。
      つまりSwitchと互換性の無い携帯機が後継機として出る事は無い。
      iPhoneとiPad向けのソフトがひとつのプログラムで両方に対応してるようなもので、ユーザにとっても開発者にとってもそれが理想。

    • 2017年2月4日 08:31:55 ID: uzgR/v2bQnxb
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      海賊版や不本意な返品とかも考えるならCSのダウンロード市場のほうが
      才能あるインディー作品の開発者たちにとっては理想かもしれない
      けど3万円のハードでそういうのを遊びたいとは思えないんだよなあ
      じゃあそのお金でグラボやCPUを1つ上位のものにしたいし
      任天堂がスイッチでどれだけ新規のゲームを揃えられるかだな

    • 2017年2月4日 10:12:17 ID: sKLK5kO/vevu
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      今日も任天堂叩く仕事が始まるぞ!

    • 2017年2月4日 11:13:07 ID: SnpYh9Pi/cCb
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      ゲーム機の会社とか詳しくなかったけど任天堂はなんとなく夢の国の会社みたいなふんわりした印象だった、最近は生々しい情報ばっかりでまったく夢じゃなくなった。

    • 2017年2月4日 13:01:48 ID: SnpYh9Pi/cCb
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      経営とか全然わからんが普通の人からしたら携帯機だろうが据え置きだろうがゲーム機なのにスイッチの後に新機種出るかもしれない事をにおわせるのはビジネス的には有効なの?

    • 2017年2月4日 14:17:09 ID: pEcH+jSzcaBJ
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>26
      万一switchが大失敗した時の保険
      DSはGBAの後継機ではありませんGBAの後継機は別途検討中です
      とおなじ程度の意味

    • 2017年2月4日 15:16:09 ID: 2AJcNzfHO3TY
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>26
      自分が投資家だったらSWITCHだめだろwと思ってるのに3DSもこれで終わりって言われたらどう思う?

    • 2017年2月4日 15:25:53 ID: LQ2RuoNM2rsv
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      プラスの意味の記事なのに叩きが多くて草
      まあ棲み分けについては少し疑問はあるけどどうせコケた時の保険か株主へのリップサービスでしょ

    • 2017年2月4日 18:52:08 ID: n4TVLxq+SAOV
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      PSユーザーのフリして、スイッチを叩いてもxboxは売れないと思うぞ

    • 2017年2月5日 10:46:55 ID: fxzjkOAKGKPE
      32 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>23
      そりゃ独身ものやあんたはそうだろうけど
      家庭を持ったり幼稚園や学校にかかる子どものいる親の立場になれば3万をポンと払える家庭は少ないよ。
      出せてもギリ2万代。

      だから初期のPS4とかONEの値段設定は選択肢として家族持ちのゲーマーにはそうとう厳しいよ。

    • 2017年2月6日 19:24:18 ID: gfgHC1pfSLvX
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>32
      なら、ゲームをしない選択肢もあるよ(笑)

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top