アメリカにて、シリアルなどを扱う大手の食品会社Kellogg(ケロッグ)が、『スーパーマリオ』とコラボレーションしたシリアルを販売するとの噂がささやかれています。シリアルを専門に扱う情報サイトの記事に、パッケージ画像なども含めて"噂(Rumor)"として情報が掲載されました。
パッケージのイラストを見ると、マリオシリーズに登場するスーパーキノコ、1UPキノコ、ハテナブロックといったアイテムが赤、緑、黄色と見た目を彩り、また通常のシリアルもスターの星型になっているようです。(このパッケージは最終的に販売されるものと異なる場合があるとのことですのでご注意ください。)
また、そのパッケージには「amiibo」の文字と『スーパーマリオ オデッセイ』のロゴも掲載されています。シリアルについてくる何か("THIS BOX IS A SPECIAL"との記載がありますので、箱自体ということも考えられます)が、ゲーム内でamiiboとして使用できるのかもしれません。
さらに、本件について、この噂の確度を高める情報が2件新たに追加されています。
まずは、なんとそのサイトの読者がKelloggから回答をもらったというものです。その内容はかなり肯定的なもので、マリオシリアルの発売についてはほぼ間違いなしといえそうです。更に、「限られた数のパッケージがamiiboとして『スーパーマリオ オデッセイ』で使用できる」という旨も述べられています。
さらにもう1つ、アメリカの小売業者Targetのシステム内にこのマリオシリアルが登録されているという情報があります。現在Targetのページでは確認することが出来ませんが、BrickSeekという複数の会社のインベントリを扱うサービス内にその登録情報が残されています。このサイトによると、値段は$3.14、日本円にして350円ほどとなっています。
この件については繰り返しになりますが、まだアメリカで噂されているという段階であり、公式発表はありません。しかしながら、かなり高い確率で発売されるのではないかと予想されます。また、日本で販売されるかについては不明です。続報に期待しましょう。
【噂】海外でマリオのシリアルが発売、『スーパーマリオ オデッセイ』で使えるamiiboも付いてくる?
《リバレー》編集部おすすめの記事
特集
ニュース アクセスランキング
-
【PC版無料配布開始】アニメ調恋愛アクション『Eternights』年末第3弾!ホリデーセール中のEpic Gamesストアにて12月21日午前1時まで
-
日本語対応・超自由な宇宙生活シムがSteamウィンターセールで90%引き最安値!
-
セクハラも…『Mouthwashing』などで知られるパブリッシャーCRITICAL REFLEXの元従業員が不当な労働環境を告発【UPDATE】
-
「スイッチ2」キーカードが減るかも?ゲームカードに低コスト・小容量モデルが登場の噂
-
日本語対応・MMORPGがSteamで無料配布中!建築家、ヒーラー、パン職人、皮なめし師など何でもなれる
-
なんと100%オフ!おもちゃ職人シム『Toy Tinker Simulator』Steamにて完全無料で配布中!!
-
Bungie新作脱出シューター『Marathon』発売前にアートディレクターが退社…海外メディア取材で判明
-
『Starfield』次期アプデで“シームレス化”の噂。未発表PS5/スイッチ2版に合わせ?情報は間近か
-
2025年の米国ゲーム売上王者は『バトルフィールド6』になりそう。『CoD:BO7』は苦戦中
-
開発中止の『パーフェクトダーク』リブート版、主演女優が胸中を語る―「完全に不意打ちだった」新作『トゥームレイダー』への不安も…





