Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の中国リーグ、「League of Legends Pro League(LPL)」とナイキが提携し、オフィシャルアパレル・フットウェアパートナーになったことを発表しました。
世界的なスポーツブランドとして知られ、もはや説明の必要もないほどの認知度を誇るナイキは、まずLPLに参加する16チームにアパレルとフットウェアを提供することから開始。今後リサーチやカスタマイズされたフィジカルトレーニングプログラムを通して、新しいサポートの形を模索していくとのことです。
e-Sportsとアパレルブランドに関しては、2018年11月、「チャンピオン」が、Team GRAPHT(チーム グラフト)運営の「MSY」とオフィシャルチームウェアパートナー契約を締結。大手スポーツブランドとして、国内e-Sports市場に本格参入していました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲーム文化 アクセスランキング
-
話題の限界労働ガールリズムゲー『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』Steam版が配信決定!追加要素や開発エピソードなどいろいろ訊いてみた【東京ゲームダンジョン5】
-
軽トラで配送業務を行う80年代日本舞台のドライビングシム『Honcho』発表!『Jalopy』開発元新作
-
どの角度が正解だ…?海外ゲーマーが実際に使える宝箱で『スカイリム』のピッキングミニゲームを忠実に再現
-
初代を3Dでリメイクする『Fallout 4』大型Mod「Fallout: Vault 13」のデモ版は今夏公開予定
-
『Fallout 4』次世代アプデで多くのModが使用不可に―前提Mod「F4SE」が対応しなくなったため…対応策をご紹介
-
堀井雄二氏が『ドラクエ3リメイク』をテストプレイしていることを明かす…2年半続報なくも開発は進んでいる模様
-
【週刊トレハン】「映画版ボーダーランズの新ポスターが公開」2024年4月28日~5月4日の秘宝はこれだ!
-
癒やしのお城作りゲーム『Tiny Glade』のデモ版が5月末に配信予定!
-
【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』
-
『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う