4Divinityは、7Levelsが開発する『コング: 生存者の本能(Kong: Survivor Instinct)』を配信しました。
怪獣大暴れ後の街で娘を捜す
本作は、巨大怪獣たちが激突した街を舞台とした2.5Dメトロイドヴァニア型アクションゲームです。映画「ゴジラvsコング」のその後を描くモンスターバースの正史作品となっており、映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に登場したアラン・ジョナ率いる傭兵グループ「ハイエナ」も物語に絡んでくるようです。


プレイヤーが操作する主人公は、石油掘削施設の作業員であるデビッド。タイタンの大暴れによって皆が避難する中、取り残されてしまった一人娘・ステイシーを探さなくてはなりません。しかし、周りにはコングやアバドンなどがいます。そこで重要になるのが、モナークの技術を応用した「オルカΣ」。これを活用することで、敵の行動に影響を与えることができます。


『コング: 生存者の本能』は、PC(Steam)/Xbox Series X|S/海外PS5向けに発売中。11月6日までSteam版が2,805円、Xbox版が2,970円で購入できます。国内PS5版はストアページが存在しますが、記事執筆時点ではまだ配信されていません。









