デベロッパーColdbloodは、Outerslothの協力を得てパブリッシングを行う新作RPGアドベンチャー『Neverway』を、4月11日午前1時より放送された「The Triple-i Initiative」にて映像と共に発表しました。








農業や恋愛要素があるホラーRPG
元『Celeste』開発者参加の1人用アドベンチャー
本作は、2Dの見下ろし画面でキャラクターを操作する形式のシングルプレイ作品です。一見『Stardew Valley』を彷彿とさせますが、陰鬱な雰囲気やサイコホラー的な要素も見て取れます。
『Celeste』のピクセルアーティストであったPedro Medeiros氏を開発の共同ディレクターに迎えて開発を行っているほか、BGMは『Solar Ash』や『Hyper Light Drifter』等のゲーム音楽のほかに映画音楽も手掛けるDisasterpeaceが担当しているとのことです。

戦闘+農業などのライフシム要素
プレイヤーが操作する主人公は、仕事に行き詰まり会社を辞めた「フィオナ」。後に死神の使いになるとされています。
舞台となるのは移住先の農場。農業、釣り、クラフトに加え、他の住人との交流や恋愛もあるとのこと。ただし、主な目的はなんらかの「借り」を返すこととされ、不気味な敵との戦闘も展開されるようです。
異彩を放つ『Neverway』は、PCを対象にSteamにて時期未定で発売予定。ストアページには日本語対応予定が現時点で表記されています。













