新作FPS『Black Vultures: Prey of Greed』のSteamアルファプレイテストが、日本時間2024年7月26日(金)から7月28日(日)にかけて開催されます。
今回のテストは主に北米・南米地域が対象となり、テスト参加者向けの事前ダウンロードも開始されています。
◆戦利品を巡る三つ巴の奪い合い
本作は、Unreal Engine 5によるリアルな戦場を舞台に、3つのチームが入り乱れて戦う6v6v6形式のマルチプレイヤーシューター。たった一つの「貨物」を巡って三つ巴の激しい戦いが繰り広げられます。また、チームが勝利しなければ戦利品を一切獲得できないシビアなファーミングシステムや、チケット制の復活システムが採用されており、プレイヤーは常に緊張感のある戦闘が楽しめるとのこと。


今回のアルファプレイテストでは、本作の中核をなすゲームモード「カーゴラッシュ」を体験できます。このモードでは、3チームがマップ中央の貨物を確保し、自陣の回収ゾーンまで輸送、防衛することが目的となります。また、カスタムマッチ限定で純粋な撃ち合いを楽しめる「チームデスマッチ」もプレイ可能。タンク、アタッカー、スカウトといった役割を持つ3人の「オペレーター」から1人を選び、AKやM4A1など多彩な銃器を自分好みにカスタマイズして戦いに挑みます。




本テストは開発初期のアルファ版であり、プレイヤーからのフィードバック収集とサーバーの負荷テストを主な目的としているとのこと。そのため、秘密保持契約(NDA)はなく、プレイの様子を録画・配信することも可能となっています。
なお、今回のテストは北米・南米地域が中心ですが、今後アジア地域を対象としたテストも計画されています。『Black Vultures: Prey of Greed』は2026年内のリリースを予定しています。











