インディー開発者のKhao Mortadios氏は手描き感あふれる2D対戦格闘ゲーム『Generic Fighter Maybe』を公開しました。

あらゆる要素を搭載
『Generic Fighter Maybe』は伝統的な4ボタン操作の2D対戦格闘ゲームで、定番のゲームメカニクスに加えて、ビッグ・コンボや多彩な防御メカニクス、メーター管理などあらゆる要素を搭載。使用できるキャラクターは1人だけですが、3種類の必殺技と4種類のスーパー技を備えています。一見雑に見えるグラフィックながら、丁寧なアニメーションも特徴的です。


開発の継続も検討
本作は元々Khao Mortadios氏が制作した開発ツール「Sprite Anchor」のテスト用に作られたサイドプロジェクトで、公開する予定はなかったものの、そのまま埋もれてしまうのはもったいないということで、無料のデモゲームとして公開に至ったそうです。当初の目的は達成した完成品ではあるとしつつも、興味を持つ人が多ければ開発を続け、拡張したり改善したり、完全なゲームに仕上げることも視野に入れるとしています。



『Generic Fighter Maybe』はPC向けにitch.ioにて無料公開中。ブラウザでプレイすることも可能です。











