xrMPE Teamは2010年に発売された『S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat』をマルチプレイヤーCo-opに対応するMod「X-Ray Multiplayer Extension(xrMPE)」の7周年に向けて、これまでの進化を振り返る映像を公開しました。

最大4人でのCo-opを可能にするMod
「xrMPE」は『S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat』のストーリーモードを最大4人でプレイできるようにするModです。すべてのストーリーと追加タスクが利用可能となっており、ベースゲームのほぼすべてのメカニズムが複数プレイヤー用にアレンジされています。
開発振り返り映像では他プレイヤーとの同期をテストするだけの状態から様々な新機能で徐々に洗練され、後半には独自にモーションキャプチャを行うまで規模が拡大していく様子が披露されています。
「xrMPE」はModDBにて配布中(導入に際しては自己責任でお願いします)。ちょうど7周年目となる現地時間8月10日にはライブ配信が行われ、未公開の開発コンテンツや今後のアップデート情報などが伝えられるとのことです。
¥7,374
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)











