デベロッパーWindwalk Gamesは、2月より早期アクセスを実施していた1~4人協力プレイのアクションローグライクゲーム『SWORN』の正式リリース日が、9月25日に決定したことを発表しました。

ビルドの組み合わせは何千通りにも
Riot Games、Niantic、Blizzard出身のベテラン開発者チームが手がける本作は「アーサー王物語」をベースにしており、闇に染まったアーサー王と円卓の騎士たちが支配する地、キャメロットを探索して奪還を目指します。
ゲームプレイでは200種類を超えるユニークな祝福が登場し、武器やアビリティとの組み合わせにより何千通りものビルドが利用できるとのこと。

主な特徴
1人プレイも、協力プレイも
1人で、あるいは友達と協力して、円卓の騎士たちに立ち向かおう。キャラクターたちそれぞれの強みを活かして組み合わせ、アリビティを極めるのだ。そして、アーサー王に立ち向かう力を備えた騎士になれ!敵の手におちたキャメロットを探索
アーサー王伝説に登場する有名な味方や敵との出会いが待っている。
アヴァロン島を覆う闇の根源を突き止めよう。
マーリンやニムエといった実力者と交流し、学びを得よう。
そして、鍛魂の騎士として剣を掲げるのだ。
妖精の力を使いこなせ
妖精王に忠誠を誓い、200種類を超えるユニークな祝福の中から、自らの潜在能力を最大限に発揮できるものを選ぼう。ティターニアの浄化の炎をまとうか、それともオベロンの祝福を受けて憤怒の風を叩きつけるかは君の選択しだいだ。創造力を解き放て
刻々と変化し続けるキャメロットの戦場では、臨機応変が勝利のカギだ。祝福を授かったユニークなキャラクター、武器、アビリティ選択を組み合わせ、何千通りもの個性的なビルドを試しながら、歴戦の騎士となろう。騎士の資格
一介の従者であっても、アヴァロアの道標で時間をかけてアップグレードすれば立派な勇者に成長する。そして、アーサー王に立ち向かえるだけの力を身につけたと思ったのなら、己のスキルが試される試練に挑め。のめり込める世界
アメリカ人アーティスト、マイク・ミニョーラのアートスタイルから着想を得て、美麗に構築されたコミック世界が舞台の『SWORN』。世界を生き生きと映し出す驚きのアートとオリジナルサウンドを存分に体験しよう。








早期アクセス版のユーザー評価は「非常に好評」の『SWORN』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けにリリース予定(ニンテンドースイッチ版も後日登場)。Steamでは9月2日午前2時までの無料プレイが実施されているので、本作が気になっている方は感触を確かめてみると良いかもしれません。













